運が良い人運が悪い人

記事
占い
自分の運について考えたことはありますか?
普段の生活の中で運が良い悪いと感じる場面は多々あると思いますが、人によっては「私は運が良い」「私は運が悪い」と自分の運はこうだと思ったり気づいている人が居ると思います。
運についてはスピリチュアルや心理学の観点で様々な情報があります。
運の善し悪しは自分でコントロールできることもあるので、少しでもこのブログを参考に運が良いと思える人が増えればと思い今回は運についてのお話をしようと思います。

【運が良いと思い込み】

私は運が良い方だと思います。
子供の頃から母親は「私は運が良い、だから私から生まれたあなた達も運が良いのよ」と言われて育ってきました。
子供の頃は特に親の言葉を信じて鵜呑みにしていたので私は運が良いとそのまま思い込んで過ごしてきました。
大人になってからもその感覚は続いていて、周りからも「なんで三葉さんは運が良いの?」と聞かれるくらい様々な体験をしました。
それは潜在意識も顕在意識も私は運が良いと思っている事が関係していると今になって思います。
私が推し活中にたまたま行ったお店に推し様が来たこともあります、別の日に街中を歩いていたら向こう側から推し様が歩いてきた事も有り、さすがにストーカーと間違われないか心配するレベルに推し様と遭遇するという運が最近は続いています。
私の兄弟も趣味でフェスやライブに行きますが好きなアーティストと偶然遭遇する機会が多いようで私達はそういった運を授かっている気がします。
兄弟は特に運の善し悪しについて深く考えているわけではありませんが、やはり子供の頃からの親の刷り込みにより「自分は運が良い」とは思っているようです。

【運が悪いと思い込み】

私の友達に運が悪い子がいます。その子自身は暗いわけでもなく楽しくお話できるごく普通の子です。
しかし、一緒にいると必ず悪いことが起こってしまい本人も「私昔から運が悪いから・・・」と言っていました。
一緒に食事をしていてその子の注文だけ忘れられていたり、旅行先で行きたかった施設がその日に限って臨時休館で休みだったり、行きたかった観光地に行ったら変な人に絡まれその間に閉館時間になってしまい行きたい施設に行けなかったり・・・思い返せば多々あるほど運が悪いと思う経験が多いようです。
私とは正反対で昔から「自分は運が悪い」と思い込んでいるタイプで、やはりその通りのことが毎回起こってしまいます。
私も一緒に居る機会にそういった場面を目の当たりにしているので納得してしまう部分がありますが、そもそもこれ自体も思い込みによる引き寄せだと考えると打開策はあると思うんです。
恐らく小さい頃からたまたま立て続けに起こった不運で「私は運が悪い人間だ」と思い込み、長年その感覚で来てしまい「運が悪くて当たり前」のように受け入れてしまっている状態だと感じました。

【思考で変わる】

運が良いと感じるか悪いと感じるかは同じ経験をした人達でも個人差があるものです。
急に雨に降られて「最悪」と感じる人も居れば「新しい折り畳み傘がやっと使える!」とポジティブに捉える人もいるので、同じ条件の経験をしても一概にその事柄に良い悪いの判断が付かないことは多々あります。
ようは自分の考え方、変換の仕方で物事を悪い事から良いことに変えることができるんです。
この感覚を身につける事によって自分の力で運が悪い人から良い人へ変わることが可能になります。
これは心理学的要素が強いですが、運だけではなく普段の生活の中で人間関係にも役立つ物なので身につけておいて損はありません。

【言霊で変わる】

言霊というのは言葉に宿った霊力のような物で、普段何気なく発している言葉一つ一つにも宿っています。
ポジティブな言霊の数よりネガティブな言霊が多ければ現実化する事も悪い事の方が多くなる可能性は高いです。
自ら運が悪いと言ってしまうとその通りの人間になってしまうので、運が悪いと思っていてもできるだけ口に出すのは避けた方がいいでしょう。
思考では運が悪いと思っていても口に出す言葉で「私は運が良い」と発言していくうちに段々と不運を感じることが少なくなった人も居ます。
思考を変えるのが難しい人は口に出すことから始めると良いかもしれません。
一人で声に出すのももちろん良いですが、誰かに対して公言することで聞いた人も「この人は運が良いんだ」と思い込み外側から運の良い人間を作り上げるサポートも受けられます。

【運気が変わったきっかけ】

ここまで思考や行動について書いていましたが、その他にもしできるなら試して欲しいことがあります。
それは家系図を作ることです。
簡易的なものやメモ程度で問題ありません、大切なのは今の私を作った原点であるご先祖様の存在を知り理解することです。
元々運が良いと思っていた私ですが、更に良くなっていると感じたのは思い立って家系図を作ってからでした。
当時は祖父母が健在でしたが、だいぶ歳を召していたのでそろそろ祖父母から聞いておける事は全て聞こうと思い家系図の製作にあたりました。
市役所から除籍謄本を交付していただき、それを元に人物を書き並べ、あとは肉付けとして祖父母に直接話を聞きに行きました。
やはり戸籍だけではわからない情報が直接話したことにより色々判明し、自分のご先祖様をより理解する良いきっかけとなりました。
何よりその時の時間は祖父母二人が元気に揃って私と話してくれたかけがえのない時間となりました。
一年後に祖父が他界し、二年後に祖母も他界してしまったので今思うと本当にあのタイミングで作ったことは正解だったと親戚からもよく言われています。
少々余談になりましたが・・・それ以降、なんだか妙に守られているような不思議と今まで以上に運が良いと思う体験が増えました。
もちろん機会があればお墓参りや仏壇を拝むこともしていますが、何でもない時にふとご先祖様たちへ感謝を伝え手を合わせるといった事もしています。
意外とご先祖様との関係性は生きていく上では重要なことだと感じました。
なんと言ってもご先祖様が居なければ今の私たちは存在しないわけですから、神様に感謝するより先にご先祖様への感謝をすることが大切です。

【霊視で実感したこと】

以前、知人の紹介で霊視ができるという年配の女性の方にお会いした事があります。
当時引越しを考えていて、私自身は方位学に詳しくなかったのでその事をお尋ねしようと思っていたのですが、会って早々「わー・・・あんさん、ぎょーさん良い人ついとりまんな~(笑)」と笑いながら言われ、更に「自分でも気づいてはるやろ?」と聞かれてその件についてお話した事があります。
ニコニコしながらも驚くように「こんだけ守られとったら困ることないやろ(笑)」と、私を見守ってくださる方々を褒めていただき私自身もやはり見守られているんだという自信に繋がりました。
もちろんその後に方位学も教えていただき、選んだ引越し先・時期全てタイミングが良い、間違いないという後押しもいただけてその二ヵ月後に無事に引越しを終えました。
そこで推し様と出会い連絡先を交換できた・・・という余談もありますがこれはまた別の機会に書こうと思います^^;
その方に言われた「必ず条件の良い物件が見つかる」「引越してすぐ良い出会いがある」も当たっていたので、とてもよく視える方でした。
この方に出会えた私は運が良かったのかもしれません。自分自身の運にもご先祖様にも感謝です。

【運の種類】
運も細かく分けると金運、対人運、健康運、恋愛運、勝負運など様々あります。
自分の中でこの運だけは昔から強いんだよな~と自信のある運をお持ちの方も沢山いらっしゃると思いますが、その中でも金運が良い人はなんとなく特徴が見えてきた気がします。
昔一緒に働いていた年配の男性(仮にAさんとします)がいました。
Aさんは二週連続宝くじ高額当選をした経験が有り、継続的に当選を繰り返している超金運の持ち主です。
私自身の金運は突出しておらずどちらかと言うと対人運に恵まれているタイプなので、金運が良いAさんは本当に羨ましく思いました。
Aさんはいつもニコニコしていて、優しくて、とても穏やかで、休憩時間に一緒に雑談する仲でした。
仕事も大変な作業を率先して引き受けてくれて、いわば仏様のような存在です。
別の人ですが、近所に宝くじ高額当選した人が居ると言っていた知人も「その人いつもニコニコして温厚で仏様みたいな人でさ~」と言っていたので、お金に好かれる運を持っている人はそういった特徴があるのかもしれません。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す