願望実現能力開花❀ワーク(3週間プログラム)

記事
学び
〜はじめに〜
こちらでは、今後自分の人生において、どんな願望でも実現していけるような能力を開花させて、豊かな未来をどんどん引き寄せたい方向けのワークをご紹介しています。

今の自分、今の状況を変えていきたい方!
まずは5日間、無料でお試しください。
この5日間、真剣に自分自身と向き合うだけでも、気持ちがどこか軽くなったり、自分のことが今まで以上に好きになれたり....何かしらの変化を感じていただけるはずです...。
そして、3週間しっかりと自分自身と向き合い終えた頃には、今の自分とは別人級になれていることに気づかれることでしょう。

たかがこんな事で...と思われた方、されど、こんな事でさえもちゃんと意識して過ごしてこられなかったという方がほとんどなはずです。

あなたの中のブロックを手放して、願望実現体質へと変化させたい方は、
ぜひ!ご紹介するワークを3週間、毎日丁寧に取り組んでみてください。
必ず、なりたい自分へと近づけますよ。

準備するもの
・ノート
・ペン

【1日目】
●感謝リストを書く。
(今、感謝できることの全てを100個以上ノートに書き出す。)
何についてであってもOK。
例)近くに24時間いつでも買い物が出来る店があること
例)耳が聞こえること
例)悩みを話せる友がいること


【2日目】
●理想の恋人を引き寄せるワーク。
今まで出会った人の中で、自分が素敵だなと思った人、理想の人を書き出す。
また、具体的にどういう所が良かったのかも書き出す。
例)〇〇さん...優しい、頼りがいがある
例)お父さん...絶対的な安心感がある
例)芸能人や、読んだことのある本の中の人物でもOK

次に、上記で書き出したものを参考にして、各分野ごとに[理想の相手]と[感情・感謝]の項目を埋めていく。
    ↓   ↓   ↓

[分野]    [理想の相手]        [感情・感謝]
基本    例)真面目        例)誠実さがある 
性格    例)優しい        例)誰にでも親切
感性    例)豊か         例)ワクワクすることが好き
仕事    例)一生懸命に頑張る   例)家族を守ってくれる
人生観   例)視野が広い      例)常にものごとに挑戦できる
愛情    例)愛情表現が豊か    例)ありがとう
お金    例)お金持ち       例)頼れる、安心できる
ルックス  例)背が高い       例)かっこいい
将来    例)結婚         例)子供は二人はほしい
趣味    例)スポーツをしている  例)同じ趣味を持ちたい
その他   例)動物が好き      例)ペットを飼いたい


●理想の相手と過ごす休日について書き出す。
スケジュール形式でも箇条書きでもOK!
※出来る限り細かくイメージして書き出すのがポイント。

例)スケジュール形式;
朝7:00〜  朝起きて、朝食を一緒に取る。
朝9:00〜  ソファでコーヒーでも飲みながらゆっくりくつろぐ。
昼12:00〜 予約していたランチに出かける。

例)箇条書き;
駅前に9時に待ち合わせ、電車で一緒に買物に出かける、ランチをする、映画を観る


【3日目】
●9つの分野それぞれを10段階で表す。

1.お金・資金・形成
2.仕事・キャリア
3.教養・知識・学習・スキル
4.家庭・子育て・パートナー・恋愛
5.美容・健康・ファッション
6.対人関係・社交
7.スピリチュアル・精神面の健康
8.環境・住居
9.趣味・娯楽・余暇

例)1.お金・資金・形成 ⇒ 3/10(現状に3割程度の満足感を感じている)
理由;もっと稼ぎたい。もっと良い仕事に就きたい。
※10段階評価は、横棒グラフとして表すとよりわかりやすい。

●今の状況が変わらなかった場合、1年後・3年後・10年後は、それぞれどう感じているだろうか。
1年後・3年後・10年後、状況が変わっていなかった場合の困ること、嫌なことをそれぞれ10個ずつ書き出す。


【4日目】
●今年(今)発展させたいこと、叶えたいことを書き出す。
そして、その願いを叶えられる理由も、できるだけ沢山書き出す。

●自分自身の好きではないところ/嫌だと思う部分が得していること・役立っていることをそれぞれ書き出す。

●自分のステキなところを書き出す。


【5日目】
●両親への文句を書き出す。
父に対する文句 /    母に対する文句

●両親への感謝を書き出す。
父への感謝の言葉・想い / 母への感謝の言葉・想い

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,367文字
願望実現能力開花❀ワーク(3週間プロ... 記事
学び
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す