【自己紹介】人生は「思った通り」にはならない。

記事
コラム
こんにちは。
習慣化サポーターのこもりです。

初めてのココナラブログ!
一発目ということで、私の自己紹介も兼ねて、今回は私が大切にしている考えをお伝えします。


私は私立の中高一貫校に勤務しており、今年で10年目となります。
生徒との関わりの中で、私が事あるごとに言っているのが次の言葉。

✅人生は「思った通り」にはならない。「行動した通り」になる。


この言葉に出会ったのはまだ20代の頃です。初めて聞いたときに「人生の格言にしよう!」と思ったくらい、私の心に突き刺さりました。

まったくもってその通り。
私自身、「あの人かっこいいなぁ」「あんな風に活躍できたらなぁ」と思うばかりで、何も行動に移すことができていない。
生徒には「もっと頑張れ!」などと言っているくせに、自分が現状維持に甘んじていた、ということに気が付きました。

それ以降、仕事でもプライベートでも、これまでの自分ではしなかったであろう挑戦をいくつも始めました。

ココナラでの仕事もその1つです。
副業に興味はあったものの、自分に言い訳をしながら、なかなか一歩が踏み出せずにいました。

20代のうちにこの言葉に出会ったことで、私の人生は少しずつ違う方向に動き始めたように思います。


そして、私と同じように「新しい自分に生まれ変わりたい!」と努力している人は大勢いらっしゃいます。
その一方で、モチベーションが維持できず、三日坊主に終わってしまう人も数多くいると思います。

私はこれまでの教員人生の中で、数多くの生徒と接しながら、「やる気に頼らない習慣化」というものを考え、実践してきました。

・自分の経験をもっと多くの人のために役立てたい!
・もっと自分に自信を持った人たちを増やしたい!

そんな思いから、ココナラでも「習慣化サポート」を出品しています。
少しでも興味を持っていただけた方は、ご相談だけでも大丈夫ですので、ぜひ一度お声掛けください。

このブログでは、
✅「やる気」ではなく「仕組み化」による習慣化の方法
を発信していきます。

フォローしていただければ嬉しいです!

それでは今後ともよろしくお願いいたします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す