嬉しかった言葉

記事
コラム
こんばんは。
先日、ある方と会う機会がありました。
その方はお店の経営などのビジネスをされている方で、たまたま共通の知り合いがいて食事でもということになりました。

僕の現在の仕事やココナラで活動していることも話していた時に言われた言葉がとても嬉しく、励みになりました。

少しまとめて話すと
「ビジネスの世界は数字が重要になってくる。実績などは数字で見るのが一番手っ取り早いから。だけどそれ以上に実際に会って話してみて気付くことは多い。コウさんとこうやって話せて、自分自身癒されたし、普段訪問看護に来てもらっている方はとても幸せなんだろうな、、、ちゃんと届く人には届いているから、これからも今の活動を続けてくださいね。ちゃんと届く時がありますから。今日コウさんと出会えた自分はとてもラッキーだったし、ご縁に感謝したいね」と言っていただけました。

正直、初対面の方にこう言っていただけたのは嬉しかったのですが、そんなこといきなり思う?とやや疑問に感じていました^^;

一緒にいた共通の知り合いの方に
「あの人は嘘を言わない人だし、色んな経験をして今の活動をしているから、報われないことの虚しさや辛さをよく理解している。だからそのまま受け取っていいんだよ」と言われました。

人は活動していく中で、目に見えて分かる実績や実感がないと、続けていることに意味を見いだせなくなってしまうことがあります。
その中で孤独に続けていくのってとても難しいことだと思います。
その方との出逢いで僕自身も為になる話をたくさん聴けましたし、何よりそういう言葉をかけてくれたことがとても嬉しかったです。

ここ最近、本業や仕事後別の活動をしていてあまりココナラでの活動ができていませんでしたが、ここで気持ち新たに頑張っていきたいなと思いました。

まずは待機できる時は待機して、いつでも話ができる体制を作っていければと思います。

「誰かの言葉は誰かを救うきっかけになる」

自分も誰かにとっての救いになりたいという、ココナラを始めた時の思いを改めて実感できました。
そんな素敵なご縁を作ってくれた知り合いの方にも感謝ですね(^ ^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す