存在の許し

記事
コラム
その存在を許すことができないもの。
日々逃れようとしているもの、起こらないようにしているもの。
体験の記憶から命に埋め込まれた


自我人格の持つ存在を認められない、許せないという
エネルギー反応が消化され、全ての物事、現象の存在を許せる時。
その時点で全ての探求と問題は終わりを迎える。
起こることが何でも良くなり、
ただ現れる全ての現象と共に在る姿だけになってゆく。
実現、解決、改善といった行為やそこから得る現実そのものではなく、
逃れたいもの、起きて欲しくないもの、存在を許せないものが無い状態が、
涅槃の世界と時間へと通じる道。
不本意なことに時間を切り売りしないといけない学校、労働、家事。
制限や縛りの多い不自由な状態。
非難や敵視、中傷的な人間関係のエネルギー。
不細工な自分、恋愛の浮気や不倫、恋人や結婚が全くできない、天涯孤独、孤立。
経営している企業の倒産、倒産からの借金、事業の廃業。
家庭を持っていて、家族全員が路頭に迷う。
支払いができなくなる状態、住む家が無くなる状態、サービスを全く受けられない状態。
天災や戦争で全てを破壊される、犯罪や詐欺に巻き込まれる。
深刻な病、持病、それらの影響。
罪の意識、友人・家族の自殺、自殺に追い込んだ経験。
こういった現象は現代社会では拒絶される傾向が非常に強い要素のため、
「自分の人生と共存していても全然構わないし、歓迎ですよ~」というような
純粋な許しの波動が自然と滲み出ている人は少ないだろう。
内部に埋め込まれたエネルギー反応は


思考で向き合って取り除くことは難しく、
他者からの話や影響だけでも頭の理解なので難しいが、
エネルギー反応の消化の作業自体は至ってシンプル。
全ての存在の許しが起こる時、
全ての解放と味方がいつもあなたと共にいてくれる。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す