使う言葉を意識すること

記事
コラム
あなたは普段どんな言葉を使っていますか?
⁡マザーテレサの言葉で
⁡「思考に気をつけなさいそれはいつか言葉になるから」
⁡「言葉に気をつけなさいそれはいつか行動になるから」
⁡という格言があります。
⁡表面的にどれだけ良いことを言っていても
⁡ふとした時に出てしまう言葉に
⁡その人の人間性が表れると思います。
⁡⁡
『相手も自分も不快にしないこと』
⁡『自分を良く見せようとするのではなく
 相手のために自分のありのままを伝えること』
⁡この2つを意識して話すようにしています。
⁡みんなそれぞれ大変な状況のなかで
⁡より良く生きたい
⁡幸せになりたいと
⁡必死に日々を生きています。
自分のしんどさや頑張りをわざわざ見せず
⁡自分の理想の姿やゴールに近づくために
⁡日々粛々とこなしていくことができる
⁡人で在りたいと思っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す