コツコツ続けることの大切さ

記事
コラム
僕はウサギとカメの話が好きです

⁡自分には目に見える
⁡これといった武器もなく
自慢できるような肩書きも
⁡経歴もありません⁡
ウサギのように足(歩み)が
⁡速いわけでもありません
自分をウサギとカメに例えると
⁡間違いなくカメです
⁡どちらが良いとか悪いとかではなく
⁡ウサギのように速いスピードで
⁡目標に向かって突き進むタイプの人もいれば
カメのようにゆっくりした歩みで
⁡少しずつ歩みを進めるタイプの人もいます
行動や成長が速い人を見ると
⁡「すごいな、羨ましいな」と
⁡思うこともありますが
⁡自分にはカメのような歩みで
⁡ゆっくりかもしれませんが
自分のペースを崩さず
⁡コツコツと継続することで
少しずつ着実にゴールに向かって
⁡進んでいくというスタイルが
⁡合っていると思っています⁡
⁡周りを見ると
⁡自分より行動している人
⁡結果を出している人はたくさんいます
他人と比べても自分がしんどくなる
⁡だけで何の意味もありません⁡
比べるのは
⁡『昨日、1ヶ月前、1年前』の自分です
一人一人それぞれが
⁡自分らしく、自分のペースで
⁡歩みを進めていけばいいと思っています⁡
そして時々自分の歩みを
⁡客観的に振り返り
⁡成長を確認するようにしてください
「いつの間にかこんなところまで来たのか」
⁡と思う日が必ず来る、そう信じています
僕はこれからも止まることなく
⁡カメのように小さな一歩を踏み出し続け
⁡自分の目標に向かって進んでいきます
そしてそんな人をサポートしたいと
⁡思っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す