違和感を大事にする

記事
コラム
今日は『違和感』を大事にする
⁡というテーマで書こうと思います。
⁡日常生活で『違和感』を
⁡感じることはありませんか?
⁡人に対してであったり
⁡仕事に対しであったり
⁡普段してることに対してであったり

『違和感』を感じる場面は
様々あると思います。
自分の経験上ですが
その違和感は大抵当たります。
人の場合であれば
いくら表面上では良い事を言っていても
ふとした時の表情や態度
言葉の節々に出るものです。
違和感を感じた時に
その感覚を無視したり
⁡抑えつけたりしないでください。
自分の思ったこと、感じたことを
⁡ハッキリ伝える勇気も時には必要です。
それが難しければ
⁡その場や、その人から
⁡そっと離れる勇気も必要だと思います。
僕はその感覚を無視したり
抑えつけた結果
⁡嫌な思いをしたり
⁡高額の商品(サービス)を
⁡購入したことがあり
すごく⁡後悔した経験があります。
相手のためにと言いつつも
⁡自分の考えや価値観を
⁡押し付けてくる人もいます。
⁡関係性を築いた上で
⁡本当に心から相手のために考え
行動できる人、伝えられる人に
⁡なりたいですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す