怒りや悲しみにとらわれるのは、遺伝という観点があります [つかさの研究ノート]

記事
占い
怒りや悲しみが長く続いたり、
自身の感情が制御しにくいと

感じたことがありませんか。


感情もスピリチュアルや不可視の分野の
範疇として、見えないエネルギーや

心、魂のあり方に深く関係しています。


今回はそんなネガティブな感情が
遺伝という観点でも強く

影響を受けてることが
判明したという話ですね。


こんにちは。

世界13カ国、のべ数千人をみてきました
特殊カウンセラーのつかさです。

(カウンセリング ヒーラー 
アカシックリーディング)


今回判明した事実としてお伝えしたいのは
こちらです。

【怒ることや悲しむことで
 相手に理解してもらう】


遺伝子的な観点で、親から子へ直接
受け継がれている部分のひとつとして

このネガティブが感情をぶつけることで
理解してもらいたいという強い

傾向が遺伝子に刻まれているという
パターンです。


日本人の傾向として通常時にちょっと
言いにくいことを相手に伝えることは

我慢して、ふと怒った際にそういえば
あのときのあれとか、これとか

自分は不快だったと一気に相手に
ぶつけるような仕草をしがちです。


生活習慣や常識、いろいろな部分にて
感情の発生源やなぜそう考えるのかと

長期研究を継続している最中、
そもそもの遺伝として組み込まれていて

自分にとっての自然な動作や感情の
表現方法というものもあったりします。


あとは酔った時だけ本音が言えて
相手に理解してもらいたいという

行動にうつせるというのもありますね。


普段の抑圧には我慢するを選び、
ふとした際に抑えられないくらいの

感情を相手に理解してほしくて
ぶつけてしまうというものです。


これは遺伝子レベルで刻まれているという
日本人が思った以上に多いですね。


さて、蛇口の水滴がポタッ、ポタッっと
落ちる音が聞こえたとします。


対処方法は蛇口をひねったり、方向を
調整することで水滴が止まったり

しますよね。


それと同様に、怒りや悲しみの感情を
制御しきれないくらい身内や誰かに

ぶつけてしまうという自身の感情の
動きをどうにか制御したい場合、

どうすればいいかという話です。


蛇口の水滴の時と一緒で、あぁ遺伝的に
そういう傾向なのかと腑に落としたり

日常的に我慢し続けているから爆発
するのであれば、我慢を減らせば

いいな、という対応をすることが
可能になります。


蛇口の水滴に対して、止まれ!と
大きな声を出しても問題は

解決しませんよね。


それと同様に自分の理解を進めたり、
我慢しているかもしれないという

日々の習慣や行動を紙に書いて
それぞれを小さな問題として

解決方法を模索するのも
良い対応と思います。


不可視の世界や感情、物質的な世界と
向き合っていると、もしかして

遺伝かもしれないという発想は
私自身、なかなかたどり着けない

ものでした。


実際に判明すると、だからか、という
納得があったりします。


そこからより深く「なぜその遺伝子が
生き残ったのか」という観点も

掘り下げていくとなかなかに、日本の
文化や戦後の流れ、歴史や闇なども含め

見えてくるものが増えますので
なかなかに興味深いですね。


というわけで、今回、お伝えしたいのは
遺伝という観点もあるので、

なんとなく認識しておくと、日々や
自分の人生がより軽くなりますので

ちょっと意識してみてくださいという
話でした。


本件も何かしらの参考や気付きの
きっかけとなれましたら、さいわいです。


おそらく今月中に新出品も予定して
おりますので、引き続き

つかさ特殊カウンセラーを
どうぞよろしくお願い致します。


つかさ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ココナラ公式による特集記事

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人気出品と関連性の高い出品
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気記事

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す