ココナラでよくある失敗例について

記事
ビジネス・マーケティング
ココナラで活動していく上で、失敗を防ぐために気をつけておきたいポイントを3つ紹介しておきます。
主な失敗例の避け方を事前に熟知しておけば、成功への近道になりますね。

【PR】

①最初から完璧を求めないこと。

最初から何でも完璧にやろうとして準備にたくさん時間を費やし、なかなか実行に移せない人は失敗します。
座学でいくら野球の本を読んでも、急に野球が上手くなるわけではありません。
まずは何でもいいから動くことが大事です。
動きながら考えていきましょう。
サービスを出品する際も、まずザックリと出品を完了させて、それから少しずつ気付いたところを修正していけば良いのです。

②好調な時こそ慎重に。

売り上げが伸びてくると、ついつい感情的になってしまい、販売の方針が大胆になってしまう人がいます。
しかし、それは大きな落とし穴になりかねません。
特に値上げする時は要注意です。
同じ内容のサービスを1000円で出品するか2000円で出品するかで売り上げは大きく変わってきます。
1000円にしていた頃は1日10件以上売れていたのに、2000円にした途端まったく注文が来なくなったというパターンはよくあります。
そうなってしまうと、10000円の利益が出ていたものが0円になる。
すなわち、本来あったはずの利益が無かったことになるのです。
このような失敗を防ぐコツとしては「調子が良い時こそ冷静に正しく分析する」ということ。
「なぜこんなに売れているのか?」「値上げしても通用するためには何が必要か?」「このタイミングで本当に値上げしても大丈夫なのかどうか」など、客観的な視点に立って考えてみると良いでしょう。

③新しい情報を集めて学び続けること。

学ぶことをやめてしまえば、それ以上の発展は望めなくなり、やがて時代の流れによって衰退していくのみです。
少し前までは一つの職があればそれだけで一生食っていける時代でした。
しかし、様々なテクノロジーの発展に伴って、時代の移り変わる機会は加速するように増えていくだろうといわれています。
これからは「情報収集力」と「行動力」のある人が成功する時代になっていきます。

他にも様々なジャンルで、有益な情報をブログで紹介しています。興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

この記事が参考になったと思った方は下の「♡」ボタンをタップ & アカウントのフォローも是非よろしくお願いします♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す