瞬間を生きるということ

記事
コラム
先日銃弾に倒れた安部元総理。
東日本大震災の後、ご縁があって奥様の昭恵夫人とご一緒することがありました。震災で亡くなった人々の為、祈りをささげる昭恵さんの為に車を走らせたことがあります。

昭恵さんはとてもお優しい方でした。
恐らく、その旦那様ことですから、いい人だったのだろうと思います。
政治家であるので、ちょっとやそっとじゃ折れない意志の持ち主だったと思います。

しかし、人生とは儚いものですね。
時には一瞬で終わってしまうこともあることを目の前で見せて下さったのかと思います。

『いつどうなるかわからない。』
それが人生なのだろうと・・・

それさえも、魂の同意の元で行われているのかと思うと、あと残りの人生どれだけあるものなのだろうか???と考えてしまいます。(^^;)

ともかく、ますます一瞬一瞬を大切に生きないとと思う様になりました。
安部さんのように銃弾に倒れることはないにしても、病気や事故なら可能性が0%ではありません。

目に映るすべての事に気を配り、自分ができる最高の行動で表現していくこと。その結果がどうであろうと、一瞬一瞬、最高の選択をしていくこと。
人生とは、そうやって進んでいくのだなと深くそう思いました。

今日もまた、最高の選択、最高の人生の何コマかを過ごしてみたいと思います。可能な限り、後悔せぬよう、悲しまぬよう、苦しまぬよう、楽しんで、この世の美しいところを沢山見てから宇宙に帰ろうと思います。(^_-)-☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す