296.ダイエットで目標体重を達成するために役立つヒント2

記事
コラム
2. 加工食品を買わない


ダイエットを計画しているかどうかに関わらず、加工食品は体に悪く、せっかくの努力が水の泡になる可能性があります。

加工食品の摂取と体重増加には決定的な関係があり、その結果、脂肪組織に関連する健康被害が起きやすくなることが研究により分かっています。
脂肪組織とは、体に余分な脂肪を蓄積する組織で、これが増えすぎると心臓疾患や糖尿病などを発症するリスクが高くなります。


また、加工食品にはタンパク質があまり含まれていないため、満足感が得られず、食べる量が増えてしまうこともあります。
タンパク質は満腹感を与えてくれるので、毎回の食事で十分な量を摂取すれば、食事を抜くよりも効果的に食べる量を減らせるようになります。

科学者たちは、食事からのタンパク質摂取の影響を調べた5つの研究を分析し、タンパク質の量が多ければ満腹感が増すという嬉しい関連性があることを発見しました。


加工食品はエネルギーがないだけでなく、添加物や毒素、果糖ぶどう糖液糖(HFCS)など、ダイエットを妨げる物質がたくさん含まれています。
HFCSはおなかの脂肪をより多く蓄積するよう促し、代謝の効果も低下させるので、ダイエットを成功させたいのなら避けた方がよいでしょう。


次回の買い物では、ジャンクフードをたくさん買う代わりに、健康的な食生活を後押しするような食品を選んでみてください。白いパンを全粒粉のものに、甘い飲み物を炭酸水やハーブティーに、加工肉をチーズに変えてみましょう。


もうひとつ、低脂肪や低炭水化物をうたったダイエット食品は避けるべきでしょう。
マーガリン、グラノーラバー、低脂肪ヨーグルトなど、一見健康に良さそうな食品もありますが、味を維持するために化学甘味料やトランス脂肪酸が使用されていることが多いので、手に取らないことをおすすめします!




1000円割引クーポン https://coconala.com/
すずか:クーポンコード→ NQGN1B


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す