陽のあたる場所へ

記事
コラム
とある冒険家の方がTVで話していたこと。
一緒に行くなら元気な人が良い。ポジティブな人。そして穏やかな人。

冒険には不安、恐怖、孤独、闇がつきものだ。

一緒にいる人がネガティブな発言をすると自分もネガティブに引っ張られるし、また逆もそう。自分がネガティブ発言をし続けると、聞いている周りも嫌になってくる。

「◯◯さんって明るいですよね〜」
「そう。俺が太陽だから。」

例えばトンネルの中に一人でいたとして
暗闇の中で光が見えれば人は光の方へ向かい歩いていく。

場所に限らず人も同じで
明るい人のところに自然と人は吸い寄せられる。
明るい人と一緒にいることで自分も明るくなれる。
そんな明るい人たちが集まるところは温かい。

SNSでもそう。
ポジティブな発言が生まれるところに
ネガティブを打ち込む人はいない。
明るい「陽」のエネルギーに負けるからね。
もし、ネガティブが打ち込まれたとしても
ポジティブ思考へ変換したり
そもそも相手にしない。

「陽」の当たる場所と
「陰」の生まれる場所

どちらかを選ぶのは自分で決めて良い。

ということで、Haruは
「陽」の当たるところでぬくぬくゴロゴロしていたいです🤗

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す