~愛されたい~

記事
占い
みなさん、こんにちは~
占い師の 七星やよい です☆☆☆☆☆☆☆

「愛されたい」と思ったら、
まずは自分を認めたり、許したりするところから始めてみませんか?

わたしは昔から
とにかく「愛されたい」という漠然とした思いがありました。

それは昔、母から自分の思うような愛情を与えてもらえなかったからだと、

今は気づくことができたので、

少しずつそういった思いは小さくなりましたが。


・・しかし人間ですからね、

やっぱり、愛されたいし、大切にされたいし、ちやほやされたいです!笑

健全な家庭で必要な量の愛情を受けて育った人は、

「わたしはそのままで特別だし、愛されている」
「わたしのことを大切にしない人は、きっと相手に問題がある」
「自分ってなんで尊いんだろう!」

といった考えが自然にできるので、
こういった思いはないのかもしれません。

ここまで到達している人は少ないかもしれませんが・・(;'∀')

「愛されたい」というのは、
基本的には小さい時の自分からの訴えだと思ってください。

だから本当は、

親や身近な大人から、

認められて、褒められて、大切にされて、許されて、愛されたかった

ということなんですね。

でも大人になったわたしたちには、
それをしてもらえる術というのはなかなかありません。

お付き合いをした人にどれだけ「好き」「愛してる」と言われても、
本当はほしい愛情が違うから、

いつも空っぽのまま、なんだか満たされない・・

そんな経験はありませんか(´;ω;`)

だからこそ、わたしたちにできることは、
「自分で自分に愛情を注ぐ」ことなんです!

あなたが、心の中の小さな自分の親になってあげて、
自分がしてもらいたかったことをしてあげるんです。

とは言っても、いきなり「自分だいすき!」「自分って超すごい!」と思えたら、
今悩んでいないんですよね・・

だからまずは、自分のことを許したり、認めてあげるところから始めてみませんか。

わたしの今までは、本当に壮絶だったし、つらい日々だった。

でも、そんな日々を乗り越えて、今日まで生きてきて、
やるじゃん、わたし。しぶといじゃん、わたし。

普通に愛されてきた人には、きっとこの気持ちはわからない。

わたしは独りで戦ってきて、ここまできた。

本当はさみしかったし、つらかった、痛かった、頑張りたくなかった、無理に笑いたくなかった。

愛されたかった、許されたかった、認められたかった。

ひとまず、お疲れ様、自分。いつもよくやってるよ。

十分、頑張ってきたよ。


少しずつ慣れてきたら、
今度は自分のしてほしかったことをしてみたり、
本当にほしかった言葉をかけてあげてください。

今が不幸せに感じていても、自分に必要なものがなくても、
あなたは愛されていいし、幸せになっていいんです。

「愛されたい」と思ったときは、
まずは自分の中の小さい子どもに、話かけてみてください。

ーーーーーーーーーー
オラクルカードの優しいメッセージが欲しい人集まれ~♡
お手軽・お気軽占い師の 七星やよい です!

あなたが自分の人生に灯りをともせるように、
オラクルカードを使ってメッセージを届けます。

あなたが一歩踏み出せるように👣
落ち込む日が減るように💛

優しいオラクルカードのメッセージで、
ちょっぴり嬉しくなったり、
元気になってほしい☺️💖

なんだか疲れちゃったよ…
どうしてワタシばっかり…
自分が好きじゃない…

一人で悩まなくていいんだよ😌

あなたの願いを叶えるヒント
悩みに対してこれからのヒント
お教えします😉💕
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す