~この世界、生きづらい~

記事
占い
みなさん、こんにちは~
占い師の 七星やよい です☆☆☆☆☆☆☆

「この世界って生きづらい!」
・・そう思ったことはありませんか?

わたしはあります(笑)
めっちゃあります(笑)

そんな人は、自分のことを【宇宙人】だと思ってみませんか?

この投稿が気になった人は

アダルトチルドレン
HSP
大人の発達障害・・等

といったことに関心があったり、
もしかしたら当事者だったりするかもしれませんね。

特に日本はそうだと思うのですが、
とにかく「集団行動」が良しとされる風潮が強いです。

家族や友だちでも悩むことがあるのに、
学校や社会では、赤の他人を相手に
とにかく波風立たないように協調性を持って過ごさなければいけません。

出る杭は打たれる・・こわい・・

きっとこの投稿を目にしているあなたも含め、
優しすぎてしまう人というのは、
他人との境界ぼやけてしまい、

・気づいたら自分がやらなくていいところまで干渉してしまったり、
・他人に迷惑をかけないようにビクビクおどおどしてしまったり、
・「私が全部悪いんだ・・」といった白黒志向で考えてしまったり、

こういったことが生きづらさの理由として挙げられます。

私もそういう風に考えて自分を苦しめていたことがありました・・

どこにも世渡り上手な人っていますよね。
そういう風に「上手に生きられたら」と何度も思いました。

もちろんスマートに生きることを目標とするのも良いですが、
私は、あなたがあなたらしく生きられるようになるといいなあと思います。

だから「うまく生きられない!」「生きづらい!」と思ったときは、
自分のことを【宇宙人】だと思ってみてください('ω')ノ笑

・・いやいやいや、待って待って回れ右しないで!

これほんとです!本気で言ってます!

例えば仕事でミスして上司に怒られてしまったとします。
そういう時は「まあわたし、地球に来てまだ日が浅いしな」とつぶやいてみてください。

他の人の愚痴大会に付き合って疲れたり、上手に会話ができなかった時は、

「まあわたし宇宙人だし?人間同士の交流についてはまだ勉強中だしな」

なんだか嫌われているかも・・と落ち込んだときは

「でもわたし宇宙人だし、本気出せばテレパシーであの人の考えていることわかるけど、
地球じゃ能力使えなくて人の気持ちわからないし、しょうがないか。」

そして最後は「わたし、宇宙人なのにいつもよく頑張ってるな~」と
褒めてあげるまでがセットです✨

どうですか?

こうすると、少し生きづらさが解消されそうな感じがしませんか?

人間は一人では生きていけませんので、
どうしても誰かと関わる場面が出てきますから、
その分悩みもつきものです。

でも、生きづらいと思うのは、
決してあなただけに責任があるわけじゃないんです。

自分でもどうしようもできないこともあると思って、
ぜひ今日から宇宙人ライフを楽しんでみてくださいね。

ーーーーーーーーーー
オラクルカードの優しいメッセージが欲しい人集まれ~♡
お手軽・お気軽占い師の 七星やよい です!

あなたが自分の人生に灯りをともせるように、
オラクルカードを使ってメッセージを届けます。
あなたが一歩踏み出せるように👣
落ち込む日が減るように💛
優しいオラクルカードのメッセージで、
ちょっぴり嬉しくなったり、
元気になってほしい☺️💖
なんだか疲れちゃったよ…
どうしてワタシばっかり…
自分が好きじゃない…
一人で悩まなくていいんだよ😌
あなたの願いを叶えるヒント
悩みに対してこれからのヒント
お教えします😉💕
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す