冬はおいしい旬の野菜を食べよう。

記事
コラム
旬のものを食べよう。
現代の作物は通年食べられるものが多い。旬のものが良いとされるのは、その季節に食べると栄養かが豊富であるから。味も良く、一番いい状態だとされている。
またその季節ごとの食材を食べることで、日本の四季折々に感じられる空気感も丁寧に感じられると、心が豊かでいられるはず。
野菜類
水菜
キャベツ
めキャベツ
セロリ
小松菜
果物類
レモン
みかん
シークワーサー
魚類
あんこう
きんめだい
たら
ぶり
貝類
赤貝
牡蠣
海産物鍋を囲むしかないな~。
(つい先日食べたばかり。)
鍋はダイエットにもってこい
鍋は楽だな~。
しかも野菜もバッチリ摂れるし、お水もたっぷり。
1日に野菜は350g摂ってほしい。
そして1食の目安は生野菜両手一杯分。
(火を通せば片手一杯分。)
これは色んな表し形があって、
1日に小鉢五個分という表現もあったりする。
鍋で摂れる野菜の量は、
小鉢2~3個分。
と、いうことは、
「朝野菜小鉢1個食べた!昼も1個だ!」
じゃあ夜は…鍋にしたら楽々クリア~😂
そして水だ。
1日に水は1日に1.5リットル~2リットルが目安。
朝ごはんで300ml、昼に300ml水を飲んで、
職場の水筒500mlで水分補給して…
鍋にしたら楽々これもクリア~😂
冬は毎日鍋にしちゃおかな。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す