大人の悩み、将来の不安★アラフォー独女が伺います(サービス紹介)

告知
ライフスタイル
こんばんは。
イヴ★美声であなたを癒します✨です。

今月(5月)は、7本サービスを出品いたしました。
「出品祭り」と命名しまして、1件ずつご紹介してまいります。

サービス内の説明とは別に、個人的な裏話も交えて、また別の切り口で
書いていこうと思います。

出品祭り1件目

1件目は、5/1出品の「大人の悩み、将来の不安★アラフォー独女が伺います」についてです。

「大人の悩み、将来の不安」。
誰もが1度は思い悩むテーマではないでしょうか。

私は、その時期に入りました。
ここから何年も続くテーマだと思っています。

自身の悩み

自身の変化は主に2つ、突然見舞われました。

・ちょっと動くだけですぐに疲れる
・人名や物の名前が思い出せなくなった

特に、人名や物名がすんなり出てこないのはショックでした。
以前は全くそんなことなかったですし、頭の中に対象の顔や形が
浮かぶのに、名前がどうしても出てこない…

終いには、思い出すことを諦めてしまい、
自身の老いを痛感します。

家族に対しての悩み

自分が歳をとるということは、同時に家族も年齢を重ねます。

・急に体調が悪くなった親
・将来、家はどうすればいいのか
・その前に片付けないと…

個人的には、家族に対しての悩みの方が大きいです。

よく、親の家の片付けに悩まれる子の話がありますが、
とても他人事とは思えません。
親が「自分達が元気のうちに出来ることを」と動いてくれるのが1番ですが、うちの場合は、体の不調が先に訪れました。

悩みの完全解決は、正直難しい

では「大人の悩み、将来の不安」サービスで出来ることはというと、

・同士と繋がることで、弱気な部分をカバーできる
・自分では分からなかった「気づき」があるかもしれない
・親には言えない辛さを吐き出し、少しでもラクになる

このように書くと私が相談者みたいですが、もちろん、サービスのご利用者様のお話は真摯に傾聴いたしますし、メンタル部分のフォローに尽力いたしますので、どうかご安心くださいませ。

昨年「メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅲ種、Ⅱ種」を取得しましたので、
勉強して得た知識を、サービス内でもフル活用してまいります。

悩みや課題は山積みでも、年齢を重ねることの不安を少しでもやわらげ、色濃く豊かな人生を歩んでいくことを目標としています。

少し重い話になってしまいましたが、最後までお読みくださった方に感謝です。ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す