【はじめまして】ココナラ★プラチナランクさんがやっていること

記事
ビジネス・マーケティング
はじめまして。
ココナラ歴4ヶ月目、レギュラーランクのイヴと申します。

私は、主に「悩み相談・恋愛相談・話し相手」「音楽・ナレーション」の2カテゴリで出品しております。

最初は「悩み相談・恋愛相談・話し相手」の電話相談サービスのみでしたが、紆余曲折しながらカテゴリを広げていきました。


2ヶ月ほどでプラチナランク(出品者ランク最上位)に到達する出品者さんもいらっしゃるなか、私は「どうすれば自分のサービスを多くの方に閲覧して頂き、ご購入いただけるか」を日々、リサーチしてきました。

ココナラの出品サービス一覧に「おすすめ順」という、初期設定で表示されるランキングがありますが、この上位に表示されることが重要なのは、皆さんご存じのとおりです。

そのために、出品サービスの説明欄やプロフィールの充実などに手を尽くしてきました。そして、自分のページがある程度、整ってきたと思っていた矢先、1点、あまり意識していなかったことに気がつきました。

それが、この「ココナラブログ」の開設です。

プラチナランク、またはプラチナランクになりそうな人気出品者さんをくまなくチェックしてみると、殆どがココナラでブログを開設していました。
ライターさんでなくても、お客様や他の出品者さんに向けて、何かしら投稿されています。

逆に、出品してまもない方のほうが、ブログ未開設率が高い気がしました。
私がそうだったのですが、最初はサービスを作って出品するだけでいっぱいいっぱいなんですよね。

ひとまず私は、出品が落ち着いてきたので・・・

プラチナランカーさんの人気にあやかれるように、
今日からブログスタート(笑)

実際、ブログを開設することでランキングに影響が出るかは不明です。

しかも「音楽・ナレーション」カテゴリの出品者さんは、プラチナさんでもブログ未開設の方ばかりですから。
カテゴリによって出品者さんの特色が大きく変わります。

電話相談サービスの出品者さんは、各項目の記述面だけでなく、カバー画像などの細部にも手をかけてる方が多く、こだわりと情熱を感じます。


私のココナラブログですが、
いつかブログ読者さんのお役に立てる記事が書ければと思いつつ、当面は、自分のココナラ備忘録&活動履歴になりそうです。

そんなわけで、今後ともよろしくお願いいたします。
最後までお読みくださった方、ありがとうございました。

↓【ボイスサンプル】電話相談サービス利用者様向け↓

緊張して話し方が硬いのは、ご愛敬 (*´▽`*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す