「相手をありのまま受け入れるイメージが持てますか? 存在を、すべて愛として 丸ごと包み込むことが出来ますか?」…【Twin Ray】

記事
コラム
✦ː──────────
ᏚᎤᏢ♰ᎠᎬᎢ
【Twinray】 ツインレイ♔ひとつに戻る


ツインレイに出逢った日から

ひたすらに向き合わされる
無条件の愛

なぜ、これほどまでに
無条件であることを促されるのか

その理由は “ひとつに戻る” ためです

✵    ✵    ✵

ふたりひとつになるという事は
あなたの中に、相手が完全に溶け込むということ

そこには、条件も要望もありません

ありのままの相手が
ありのままのあなたの中に融合する

逆に言えば、ありのままを受け入れなければ
完全に、ひとつになれないのです
...
相手をありのまま受け入れるイメージが持てますか?

存在を、すべて愛として
丸ごと包み込むことが出来ますか?
...
ツインレイの統合とは
相手を無条件に受け入れること

たったそれだけの、シンプルなことが
もっとも難しいのです

そこに絡むのが、自我の防衛本能

傷つきたくない恐れが
無条件への開放をブロックします

傷つくから “危険である” と

ひとつに戻りたい意識と
ひとつになりたくない意識の葛藤が

逃避と追走を生み出す要因

人類が身を守るために身に付けてきた
自我の恐れを手放すことは

とても難しいことですが

しかし、ツインレイの相手にだけは
それが出来るのです
...
ひとつであることを
意識して、日々を生きることは

自我のブロック開放に有効です

自我を超えるということは
ひとりを超えるということ

“ひとつに戻る” ために

Twinray’s Love is Forever
Ꮇ♰Ꮓ
──────────ː✦

***


***

まぁ、私はそもそも、
「この世の女がすべていなくなれば、貴方が選ぶのは私だけ(*ノдノ)キャッ♥」
みたいな。

そうじゃないだろ。みたいな解決策を考えたこともありました。

なんでか「やってやれないことはない」と本当にそう思っていました。
そうじゃないよな。と言うのも同時にはありました。


究極で言えばいつだって問われているのは自分なんですよ。

それを他人に向けているのは自分なのです。

また、なぜか「他者の答えを導くことが自分」になっている人もいますよね。

ツインレイ業界に多いなと思いますけど。


***

ここまでくると私の思考回路が真逆を向いているような気もします。

これとか、そうですよね。
“ツインレイを知って”、ツインレイ女性の力になります!救います!とか言い出して金儲けをはじめたやつに「自分と向き合いましょう・ありのままを受け入れましょう」とか言われてみてくださいよ。
https://coconala.com/blogs/2997019/418171

え? 何が悪いって?

本人は「ツインレイを知る前の自分の人生を捨てて」それをはじめたんですよ。

己の過去と向き合いきれず。

普通は逆ですよね。
人助けとか、世のため人のため見たいなものは称賛されるような真似のはずです。

私に言わせれば、所詮真似事なのだろう。

「偽善」
偽善(ぎぜん) とは?
うわべをいかにも善人らしく見せかけること。また、そういう行為。「—に満ちた社会」⇔偽悪。

goo辞書

となるのです。


まぁ、だから。
いわゆる人助けとか、誰かのために。みたいなことをはじめる人って、よもや「受け取ってもらえない=認めてもらえない」とか考えていないですよね。

まして、己がコピーであると言う自覚が持てないのです。

そこで「コピーである己を認めてもらうために人助けがある」と思っている時点で何かおかしいですよね?
ツインレイを語って人の人生首突っ込んで、他人の半生聞き出して、己の承認欲求を満たして称賛を受けることで“自身に価値を見出そう”とかよくそれでいいと思えたな。
https://coconala.com/blogs/2997019/418257


***

そりゃ私だって何かをはじめる時、何かの真似からはじめますよ。
だけどその相手(見本とした何か)にはなれないのです。

どんなに、憧れても。
まして、それをコピーするだけでは。

第一、だったら、オリジナルのところに行けばいいのです。
オリジナル(original) とは?
【1】[名]
1 原型。原本。原図。原画。複写・複製・ダビングされたものに対していう。
2 文芸作品・楽曲などの原作や原曲。脚色・翻案・翻訳されたり、編曲されたりしたものに対していう。
3 「オリジナルシナリオ」の略。

【2】[形動]
1 独自のものであるさま。独創的。「当店だけの—な商品」
2 最初のものであるさま。「バンドの—メンバー」

goo辞書

そう言うことを、教えてもらえなかったんですかね?

わかりませんけど。
私の話「~シンデレラ、ラプンツェル殴り込み~論」…【ツインレイ(魂の片割れ)】
https://coconala.com/blogs/2997019/413740
私の話「シンデレラはラプンツェルが嫌いなのです」…【ツインレイ(魂の片割れ)】
https://coconala.com/blogs/2997019/414699


ここまで書いて閃いたことがありました。

ページを変えます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す