「全てを奪いたいと願うほどに 愛しくも狂おしい相手のすべては 自分の中にあることに」…【Twin Ray】

記事
コラム

これを越えたら終わるのだろうか。が、
いつまでも終わらないのだと絶望に代わって。

じゃぁ、すでに再会していると述べる人たちが羨ましくて。
私は本当に貴方に会えるのかと心配になって。

だけどやっぱりこの道しかなくて。
それは貴方に繋がっているのだろう。と。

私は今、ここにいるのです。



✦ː──────────
ᏚᎤᏢ♰ᎠᎬᎢ
【Twinray】 ツインレイ♔独占欲


ツインレイの関係において
苦しんでしまう要因に

根深く関与しているのが独占欲

これは外側にあるものを求める欲求と
似ているようで少し異り

自分のものである無意識の認識の上で
そうならない葛藤に悩まされるもので

今まで感じたことのない
執着を伴う激しい独占したい欲望に

戸惑いを感じる人が多いでしょう

独占欲が働くのは
相手の存在だけではありません

相手の持っているあらゆるものに
意識が向かいます

家族、友人、仕事、社会性、社会的立場、
能力、才能、物質…

愛するが故に相手の全てが欲しくなる

求める想いがあまりにも強すぎて
自我の葛藤に苦しんでしまうのです

✵    ✵    ✵

実は、その葛藤の裏側に潜むのが
自分自身へのコンプレックス

相手に求めたり羨む何かは

自分の中に満たされていないもの
受け入れることを拒否しているもの

それが、ツインミラーを通して
強力に映し出されます

そして、外側に求めるほどに
満たされない想いが強まり

あなたを愛から遠ざけてしまいます
...
羨んだり嫉妬する感情はとても苦しいもの
しかし、それを責める必要はありません

何故なら、ツインレイの道は全て
癒しと解放のために起こってるから

満たされない感情を感じ尽くして
根底から吐き出す作業を促すために

ツインミラーはあなたに
ストレスの負荷を与えているのです
...
お互いのバランスを補っています

どちらかが動であれば
どちらかは静であり

どちらかが表であれば
どちらかが裏であるように

両極から全てをカバーして
この地上でバランスを取っています

独占欲が働くということは

満たされていない何かが
癒される必要があるということ
...
自分に無いように見えるものが
相手の中にあることを受け入れられるようになると

全てが満ちていることに気付きます
...
そして、気付くでしょう

全てを奪いたいと願うほどに
愛しくも狂おしい相手のすべては

自分の中にあることに
ツインレイの独占欲は
完全なる自己愛へと変わります

そして、あなたはそこに向かっています

Twinray’s Love is Forever
Ꮇ♰Ꮓ
──────────ː✦




***

最初の頃私は、貴方に告白する勇気もないのに、
貴方が誰か他の女に微笑む・ふれるのかと思ったら、

「この世の女がすべていなくなれば、貴方が選ぶのは私だけ(*ノдノ)キャッ♥」

どうしてかやってやれないことはない。とそんな気分で。


だけどそれだと、私も消えてしまう訳で。
私も女だからです。

貴方も、将来の顧客の半分を失うかもしれません。

だからそれじゃぁうまくいかないのです。


でも、でもとにかく。

気持ちを抑えられないのです。


そんな私が次に掲げたのが、

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

この世のすべての女たちを、

「あの子は愛されていて羨ましい」と嫉妬させてくれましょう。

だから貴方の愛をもっと下さい。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


でも、ツインレイで考えたら、ちゃんと他の女性たちにもお相手はいるのです。
私の相手は貴方だけなのです。

ちゃんと自分の相手を信じて、そこに向かえ。とそう言うことなのです。

それが信じられないから私は困っているんですけどね。


で、次に見せたのは、もはや脅迫かと言わんばかりの独占欲です。

貴方に脅しをかけたい訳じゃないのです。

だけどまるで首を絞めながら、何かを脅迫するような。

私にだけ見せる顔
https://coconala.com/blogs/2997019/265380

私の知らない私も愛してください。

私はそんな私がいると認められなくて、ひどい抵抗を見せると思います。

貴方に映るその私の姿を、見るのも嫌なのです。


でも、貴方がその私も愛して下さるなら、それもいいような気もしてきます。

それを貴方だけが知っている。

貴方にだけ見せられる。

私の、すべてを。


そうなるとなんだか悔しいのです。

貴方は、この世に必要とされていて、きっと、多くの助けになるのだろうと。

私とは違う関係性の人と、どんな風にやり取りをしているのだろうか。と。

私を仕事と比べたい訳ではありません。

そんなものは無意味なのです。

私は私なのですから。


だから、私にだけ見せる顔を持っていてください。

他の誰にも、見せないで。

私はそれを抱(いだ)くのです。


貴方を脅迫するような。

それもなんだか辛いのです。

だけどやっぱり、止められないのです。


そんなことがしたい訳じゃない。

だけど、やっぱり、考えてしまうのです。

私を貴方の、恋人で、愛人で、浮気相手で、娼婦にして下さい。
https://coconala.com/blogs/2997019/307759

私は貴方の恋人で浮気相手なのです。

貴方が愛するのは私で、
貴方が浮気をするのは私なのですっ!

……。
何か理屈がおかしい……。←

私がそれで良いからいいのです!!←自己満か。


貴方の母親と姉と妹は、貴方のご家族に任せます。
(ただし、家族構成は知りません。←)

学生時代の先輩、後輩は譲ります。
私はもう大人です。

職場の上司とか後輩とか同じ仕事をしている人たちとの関係も譲ります。
私は貴方と同じようには働けません。

誰かに師事を受けた。と言うような師弟関係も譲ります。
私は貴方より上には立てないのです。
弟子は、、、私たち、趣味違うと思います。←

まぁ、それっぽいことを言ったり、何かできる事はあるかもしれません。
何かの場合によってはありかもしれません。
その時はやります。


私は、貴方と並んで歩きたいのです。
だからせめて、並びたって見劣りしないくらいにはなりたい。
そう、思いました。

貴方の、何かの役に立たなければ、私よりもっと役立つ人が現れたら、捨てられてしまうのでないか。
と、考えていたからです。

それはもう、良いのかな。と思いました。

...

だからいつか、
お嫁さんで奥さんで妻で、貴方のたった一人の女性に、私をして下さい。


***

これを越えたら終わるのだろうか。が、

いつまでも終わらないのだと絶望に代わって。


じゃぁ、すでに再会していると述べる人たちが羨ましくて。

私は本当に貴方に会えるのかと心配になって。


だけどやっぱりこの未知(道)しかなくて。

それは貴方に繋がっているのだろう。と。


私は今、ここにいるのです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す