「二人を引き離して、試練を与えるために 宇宙は動いている訳ではありません / すべての運命を受け入れる覚悟の上に この愛の道を選択しています」…【Twin Ray】

記事
コラム
✦ː──────────
ᏚᎤᏢ♰ᎠᎬᎢ
【Twinray】 ツインレイ♔幸せになるために


私たちは幸せになることを、宇宙にサポートされています

それは、一人であっても、二人であっても
いつの日も、どんな状況にあっても

二人は幸せでなければならないのです

あなたが幸せであることは
あなたの愛する人を幸せにすることだから
...
どうにもならない現実を前に
無力を味わい、そして気付きに至った

永遠とも思える暗闇の底から
自らの愛で、信じる力を生み出して

すべての運命を受け入れる覚悟の上に
この愛の道を選択しています
...
二人を引き離して、試練を与えるために
宇宙は動いている訳ではありません

どんなに切り離されても
決して切り離すことが出来ないことを

目に見えない、形の無い、この愛の繋がりを
信じることを教えています

あなたが一人で生きる時間は
あなたが一人ではないことを思い出す時間です

いつの日も、どんな状況にあっても
愛する人は、あなたと共にあります

そうです、私たちは “すでに幸せ” なのです
幸せになるために必要なことは
幸せであることを思い出すことです

あなたが幸せであることは
愛する人が幸せを思い出すことに繋がります

そして、一人で幸せに生きれるようになることは
ツインレイ統合の最も重要なステップです

いつの日も、幸せであることを意識しましょう
あなたとあなたの愛する人のために

Twinray’s Love is Forever
Ꮇ♰Ꮓ
──────────ː✦



私が愛している貴方が愛している「私」がこの世に存在する

出る杭は打たれると言うような。
https://coconala.com/blogs/2997019/282018

幸せな誰かを見ると、自分が惨めになるような気持ちで。
いっそ、憎しみまで覚えました。

だから、自分が幸せな時は、こっそりしておこう。とも考えました。
でも、ちょっと、それは物足りない気持ちもあります。
自慢したくもあるのです。

かと言って幸せな自分がこの世にいる。と思うと恥ずかしくもあります。
そんな自分が、この世にいるなんて。と、改めて実感してしまうからです。
こっそりしたくもなります。

そして、憎しみは消えませんでした。
やっぱり、私の憧れは憧れなのです。

羨ましいと思うことも、私にはあるのです。


たぶん、この辺なんだろうな。と思うのです。

「貴方に愛されている私がこの世に存在する」

と言う部分です。


要するに、
私は自分が好きになった人が私を好きでいてくれて、愛を返されるなんて、

想像もしていなかったのです。


***

まぁ、それは己が傷つきたくなかった。と言う保身もあります。

私は、男性に告白してフラれたことも、
ツインレイを知る前に男性から告白されてふったこともあります。

もちろん「いつか王子さまが迎えにきてくれるんじゃないか」みたいな憧れはありました。
そう言うロマンス小説とか、漫画とか読んだりもした訳です。
でも、それは夢のようなものな訳です。


「いつか好きな人と結婚するのだろう」と言う漠然とした考えはあっても、

“私と同じように相手が私を思ってくれている”

と、そこまで求めるのはどうなのだろうか? とそう思っていた訳です。

私が思うのと同じように相手も私を思っていて欲しい。なんて。


だけど貴方にはどうしてでしょう。

とめられないのです。

貴方の隣で―ツインレイ
https://coconala.com/blogs/2997019/230285

でも、どこかで2人だけで、貴方がソファにでも座っていて、私は貴方の膝に頭を乗せて寝転んで、その他にはなーーんにもしないで、ただ、貴方の事だけ考えてカーテンがゆれるのでも眺めている。

そんな、たった1人に。

そんなたった1人が、私なんですね。


***

話は変わりますが、とある(サイレントに泣き暮らしている)対象者に関しては引用したタイトル分、
すべての運命を受け入れる覚悟の上に この愛の道を選択しています

二人を引き離して、試練を与えるために 宇宙は動いている訳ではありません

で該当するかと思いますが、心理としてはこの辺かな。と思われます。
ありのままで生きている私は、「あなたはこれに悩んでますよね」と上から目線で決めつけられて決められたゴールに導かせようとする子離れできない母親のような存在に虫唾が走るのです。
https://coconala.com/blogs/2997019/394462

「私が間違っていた訳じゃない」「自分が時間を無駄にした訳じゃない」みたいな。
そこに価値(私の相手は立派)を見出すことで、自分の間違いや何かを認めたくないと言う気持ちもあるような気がします。

やっぱり、
「私はふられた訳じゃない。私からふったんだ」なのでしょうか?

つまり「私は間違ってない」の延長かと思われます。


ってだから「自己責任」を学べと今日述べたばかりです。
ツインレイは無条件の愛を学んでいるのです。己に見返りを期待した言動や行動が通じると思っているのか。(霊性開花はどこに行ったんだ ※注 2回目)
https://coconala.com/blogs/2997019/408568

ま、何が言いたのかというと「自己責任」なのです。
それを学ぶことで「本来の自分」に近づくのです。

それは“偽善”ではありません。


でも、それが“愛”だと思い出せない相手はツインレイなのでしょうか。

私とは違うようです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す