“とある”おじちゃんが「小物はスルーしましょう」と言っていました。※注 超絶意訳です。…【ツインレイ(魂の片割れ)】

記事
コラム
意訳(いやく) とは?
[名](スル)原文の一語一語にとらわれず、全体の意味やニュアンスをくみとって翻訳すること。「こなれた日本語に—する」→逐語訳 →直訳

goo辞書
小物(こもの) とは?
1 こまごまとしたもの。小さい道具類や付属品など。「—入れ」
2 つまらない人物。小人物。「—は相手にしない」⇔大物。
3 釣りで、小さい魚。つまらない小魚。「—しか掛からない」⇔大物。
4 劇場・寄席・遊郭などで、客に貸し出すタバコ盆・座布団・火鉢など。
5 正式の料理以外に出す、ちょっとしたつまみもの。新香 (しんこ) など。

goo辞書



“とある”おじちゃんの名誉のためにもうちょっと詳しく言います。

ただし、一部抜粋と言うか要点だけ“私なりに”まとめてみました。


時には、小さなことを大きく受け止めることなくスルーする方法もある。
相手との距離感を保つことは他者との関係を円滑にします。
自己愛や自信を持つことで他者に影響されず己の道を歩めるようになります。
より充実した人生のために、スルーする力を身に付けておきましょう。


みたいな。

ざっくりとこんな感じだと思われます。

めんどくさいんで文章のまとめを真剣にはやっていません。
真面目にやればもうちょっとできるんですけど、目的はそこじゃないので。

意訳です。意訳(2回目)


ま、おじちゃん本人のクレームは受付ましょう。


でも、適当に受け流すかもしれません。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す