インナーチャイルドのお話

記事
コラム
インナーチャイルドとは
子どもの頃に
満たされなかった
傷ついた自分のことです。

インナーチャイルドは
家庭環境が大きく左右されることが多く
養育者との間で
インナーチャイルドが生まれます。

その影響は生まれる前から
お腹に宿った時から
すでに始まっている
と言われています。

お母さんが誰かに攻められ
いつも泣いていたりして
おかあさんが悲しいと
子どもも悲しくて
インナーチャイルドが
傷つきます。
(お腹にいる間の赤ちゃんは
沢山の音を聞いています)


そんな人が
大人になると大切な人の
悲しい顔を見たくなくて
いつもおどけて見せたり
相手の表情ばかりを
気にしすぎたり・・・。


今自分の人生が
少しでも
生きづらいと感じている方は
もしかしたら、
インナーチャイルドの
影響かもしれません。
次回はインナーチャイルドの癒し方を
お伝えしたいと思います。
今日も読んでいただき
ありがとうございました。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す