3日間の断食生活をスタート!

記事
美容・ファッション

こんにちは、横山スバルです。


先日、3日間の不食生活をしました。


この経験から、


食事と健康に関してさまざまな発見や気づきがありましたので、


今日から意図的に食事を取らない


3日間の「断食生活」を始めます!




●断食の経緯

前回は3日間の不食生活を経験し、「食べる」ことに関する多くの気づきが得られました。

前回は思いつきで「気づいたら3日間不食できちゃった」のですが、今回は計画的に断食生活を行い、その違いを比較・検証してみたいと思います。

(※途中で辞めた場合もそのまま報告します。)



●断食の目的


「食事」の再定義(リフレーミング)


当たり前のように食べている食事は人類にとって本当に必要なものなのか。あえて食事を取らないことでその関係性を検証してみたいと思います。(※断食やファスティングの知識はほぼゼロ。)


また、カタカムナの健康法であるアマウツシワークがどのくらい食事の代わりになるのかも併せて検証します。


●実施期間

3/12(火)10:00〜3/15(木)10:00


●飲料水

水、お茶、コーヒーはOK

清涼飲料水、アルコールは飲まない


●検証項目

以下の点について検証したいと思っています。


1、体重の変化

「不食生活」では体重を測定していなかったため、今回は測定してみたいと思います。(開始前の体重:54.9kg)


2、睡眠時間の変化

「不食生活」の最終日に4時間で目が覚めました。「睡眠時間も短くて済むのではないか」という仮説について検証してみたいと思います。(開始前の睡眠時間:7-8時間)


3、食欲の発生時期

食欲がどのような状況下で湧くのかを検証します。


4、鼻炎の変化

生まれつき鼻が弱く、匂いに鈍感ですが、断食によって嗅覚に変化があるかどうかを検証します。


5、花粉症の症状の変化

今年は花粉症の症状があり、断食によって変化があるかどうかを検証します(薬は使用していません)。


6、視力の変化

断食をすることで、視力や老眼に変化があるかどうかを調査します(視力は0.1以下、やや老眼あり)。


7、その他の影響

体調や感情にどのような変化があるかを検証します。


以上




いずれにせよ、「断食生活」を楽しみながら検証してみます。



常識を疑って覆してみることは、大いなる発見のきっかけになります。



今回の断食を一言で喩えるなら




ーー自分の中にある「食事の常識」をぶっこわーす!(笑)




終了後に結果をリポートしますので、興味のある方はお楽しみに!







(このために体重計を購入しました^^)







お読みいただきありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す