一足お先に恵方巻いただきました~🙏✨

記事
ライフスタイル
前回お話していた恵方巻作り、我が家は昨日「食」だけやりました(笑)
見よう見まねの自己流ですが、愛情込めて挑戦してみました~🥰
作り慣れていらっしゃる方が写真を見たら、格闘したのもバレちゃいそうですが...😅

やっぱり、巻くときにコツがいるようですが...
一つのものを巻くときは中身が出ないようにの1点に集中し、取り合えず巻いちゃえ!って感じで、OK~👍
なんとかなりました~😆

でもね、それぞれがバラバラの太さになっちゃいましたね~(笑)
手で作業される職人さんは、やっぱり凄いなぁ~としみじみ思いました。
2種類作ったのですが、1つはオーソドックスな太巻きともう1つは、大葉入り豚キムチ巻きです~♪

物価高騰が止まらないので、なるべく出費お抑えて楽しみたいですよね~✨
お子さんと一緒に作るのもオススメです!(楽しそうで羨ましい~😍)
酢飯を作ったら手作り具材は卵焼きと豚キムチのみ、あとは巻くだけなので安全です~🤗💕

今回作った恵方巻の材料(用意するもの)を載せておきますね。
簡単で美味しいので是非どうぞ~✨

★2種類共通の材料
・海苔 ・マヨネーズ
・酢飯の素(すしのこ等)または、米酢、砂糖、塩で調整でもOKです。 

★オーソドックス太巻き(具材)
・卵焼き(だしを入れ作ったら、冷蔵庫で冷やしておく) 
・きゅうり ・味付けかんぴょう ・カニかま ・桜でんぶ

★豚キムチ巻き(具材)
・豚キムチ(薄切り豚肉、大葉、ゴマ、ごま油、一人鍋用の濃縮キムチ)
・レタス(水分は、拭いておく)

                  素材:いらすとや・OKUMONO+F 

                                                                                             最後までご覧いただき、ありがとうございました。
m(_ _)m
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す