早くも節分が来ま~す(笑)👹

記事
ライフスタイル
節分どころかバレンタインのチョコレートまで、もう売り出しています💕
が、今回は節分の話にしますね~🤭
節分といえば、なんと言っても「鬼は~外‼福は~内‼」と「豆まき&歳の数だけ大豆を食べる」がセットになる行事です~🫘

もうやらなくなって、何年経つかな~🤔
記憶が定かじゃありませんが、子供が小さいうちは毎年やってましたね~
遠くの鬼にも聞こえるようにってデカイ声で...(笑)
今では楽しい思い出です~😆✨

自分の子供の頃は、恵方巻の存在すら無かったのに...😅
恵方巻って、普通の太巻きと違ってビックリ価格ですよね~(笑)

今年は正月に伊達巻を初めて作ったのですが、そのために巻きすを買ったので、恵方巻も作っちゃおうかな~と考え中です。
具を買って酢飯で巻くだけですもんね~😚

因みに、手作り伊達巻も好評だったのでイケルかもです~👍
うん!食費削減のためだ!やってみよう~😍
上手に出来たら、写真UPしますね!
こうご期待!!(笑)
                       素材:photoAC・illustAC


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
m(_ _)m




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す