バレンタイン=チョコ😍で良かったわ~(笑)

記事
ライフスタイル
バレンタインデーって、いつから始まったのかと改めて歴史を見ていくと、随分と昔に海外での少し悲しい歴史が関係していました…😥
そしてその由来から、大切な人へ贈り物をする日という習わしになったようですね。

でもどうして日本はチョコなのかというと、その海外の習わしから日本の某洋菓子屋さんが「バレンタインにチョコレートを~」と広告を出したとか。
驚くことに昭和10年とか、11年とか書かれていました~(どっちかな⁉😅)

そう考えると日本でのバレンタインデーの歴史も古いんですよね~
でも、自分の学生の頃って現在のように恒例にもなっていなかったように思います。
お恥ずかしいですが、バレンタインの思い出と言われると…💧

ほぼ無い⁉ちょっと⁉ホント⁉噓でしょ⁉
好きな男子呼び出したり...💕(男子とか懐かしい~😆)
ドキドキして渡したり...💕

...🤔
やっぱり記憶に無いね~😂
記憶が無いのかな(笑)

チョコレートは好きで普段から常備してるのに、やっぱりバレンタインのときも別買いしちゃいます~😍
チョコでもなくお菓子じゃなかったらと思うと、また想像が広がり過ぎてぞっとします。(笑)
(書き出すと長くなりそうなので省略🤭)

今日は、あまり天気の良くない寒い一日でしたが、心がほっこり温まるバレンタインデーをお過ごしくださいね~💝
                      素材:マンガパーツSTOCK

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
m(_ _)m




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す