好きなことをしている人を見ると幸せになれる

記事
占い
昨年秋ごろから、YouTubeピアニストにハマっています!

みなさんとても楽しそうに弾いてくれるので、聞いているこちらも明るく楽しい気持ちになれるのです。

今ネットピアニストの方はたくさんおられて、しょっちゅう誰かがライブをしくれているような状態なので、ありがたく聞かせていただいています(^^)

ストリートピアノや企画モノの動画も楽しい!


クラシック、ジャズ、洋楽、ポップスや歌謡曲からゲーム音楽やボカロ曲まで、みなさんレパートリーが広くてビックリします。

私が好きでよく聞くのは

ふみくん、けいちゃん、菊池亮太さん、いりすさん、ござさん、ハラミちゃん、朝香智子さん、しもんさんなどなど…

その他の方もちょうどライブをされていたら聞きにいったりしています。


みなさんに共通して思うのは、
「ホントにピアノが好きなんだな」ということです。


とても楽しそうに夢中になっておられるのが伝わってくるので、
その軽やかな波動に共振してこちらも明るく楽しい気持ちになるのです。


今YouTuberとして生計を立てておられる方も、
そうなるまでにはたくさんの壁があっただろうと思います。

でも覚悟を決めて好きなことをやり続けたからこそ、それで生活していけるようになったのですね。

血と汗と涙とど根性、というような土の時代の重いエネルギーではなく、

「好き」という気持ちを原動力に、壁すらも楽しく軽やかに乗り越えたり回り込んだりして越えてきた感じがします。

そしてそれがまさしく「風の時代」にピッタリなあり方だな、と一人納得したりしています。


血のにじむような悲愴な努力、みたいな重いエネルギーが悪いわけではありませんし、

誰でも土の時代にはそうしてきた体験があると思います。

ただ、風の時代にはそのあたりはあまり重要視されなくなるかなという感じです。

風の時代においても技術や表現力などを高めるためにエネルギーを注いでいくのですが、

本人は好きなことを夢中になってやっているだけなので悲愴さがないのだと思います。

そしてそれは、はたから見るとものすごく努力しているように見えます。


誰かがそんな感じで好きなことに夢中になって取り組んで楽しく軽やかなエネルギーを出していると、周りの人、それを見ている人も共振して楽しくなっていく。

そして共振した人も好きなことをやりたくなって、ますます軽やかな波動の人が増えていく。

そんな感じで好きなことにエネルギーを注ぎ続けているといつしか収入にもつながる…

と、これからの風の時代はそんなふうになっていきそうです。


そして、ふみくんは先日から北海道のローカルテレビで冠番組を持つようになりました!

テレビの鮮明な画面で見るとより素敵です。
第1回ゲストの島太星さんも美しい歌声で、お二人のコラボにはうっとりしてしまいました。

見逃し配信は「ふみカフェ」ホームページから。




☆「風の時代」 その意味とスムーズに生きやすくなる方法とは?



★下記のURLからココナラに無料登録して電話番号認証すると、
もれなく300ポイントプレゼントされます。

(なぜかリンクが効かないようですので、お手数ですがコピーしてページを開いてください。)

coconala.com/invite/2M3XTK

招待コード 2M3XTK


☆星読みから分かるあなたの全体像をお伝えします☆

性格、資質、才能、適職、克服するもの、心を安定させる方法など
星読みから分かるあなたの全体像をお伝えします





☆仕事について悩んでいる、自分の人生の目的や才能が知りたい!という方へ

カードリーディングに加えて生まれ日の星の配置からの情報も取り入れ、
人生の目的やあなたの才能・能力、適した仕事を読み解きます


☆あなただけの「自分を大切にできる方法」を見つけます☆

エンジェルタロットリーディングと星読みの情報から、
あなただけの「自分を大切にするための方法」を見つけます

私の詳しいプロフィールはこちらです。


どうぞよろしくお願いいたします。

タイトル画像:Kate Cox(Pixabay) 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す