12月第4週☆星読み情報とタロットのアドバイス

記事
占い

今週の星読み情報

今週のおもな星の動き

☆21日 太陽が山羊座へ移動(冬至)

☆22日 水瓶座で木星と土星がグレートコンジャンクション

風の時代へ↓

☆21日 太陽が山羊座へ移動(冬至)

太陽は山羊座へ入り、またこの日は一年で最も昼が短くなる冬至となります。

陰が極まり、陽へと転換するタイミング。

太陽は顕在意識を表していますので、気持ちの上でポジティブな変化が起こるかもしれませんね。


そして、太陽が山羊座にある1ヶ月間は、

・思っていることを形にしていく

・基礎・土台をしっかり作る

・コツコツ着実に進んでいく

というところに意識が向くかもしれません。


ちょうど風の時代に入ったところですので、

これからの時代に自分の才能や得意なことを活かして生活していくための

基盤・土台を作り始めたりより強固にするのに適した時期のように感じます。


何か小さな行動でも、まずは「動いてみる、やってみる」ということが大事になってきそうですね。




☆22日 水瓶座で木星と土星がグレートコンジャンクション

このブログでも何度もご紹介してきたグレートコンジャンクションがいよいよ起こります。

これが起こったからといって急に社会がガラッと変わるというわけではないと思いますが、

自分の周りを見ても確実に「風」のエネルギーが満ち始めている気がします。


木星・土星という社会天体が水瓶座に移っていくことで、

これまでの「地の時代」に作り上げたあらゆるものが崩壊していったり、

機能しなくなったりということが起こってくるでしょう。


しかし、崩壊に恐れを抱くのではなく、

その後に「新しい社会」を作るために終了するのだというところに注目していただきたいと思います。


恐れ、不安を持ち続けているとそれが現実化してしまうでしょう。

今は、古いものやシステムが壊れたり使えなくなったりして

新しいものに変わっていく時期なのだと思い、そちらに移行するのが望ましい気がします。


会社や組織に頼るのではなく、一人ひとりが自立し、自分の才能や得意なことを活かして生きていく時代になっていくでしょう。

自立した上で、コラボしたりチームを組むなどして協力しあえる時代でもあります。

時代の変わり目には混乱が起きたり、気持ちも不安定になってしまうかもしれませんが、

「これからは自由で平等な、個性を大切にできる時代を作っていける」ということに希望を持ちたいと思います。



今週のエンジェルタロットからのアドバイス

12月4週.jpg


出たカードは「解放」「風のナイト」「太陽」です。

第一印象は「すごいカード出たな…」です^^;


星読み情報にもあったとおり、今週も大きな星の動きがあり目まぐるしいのですが、

私たちの予想以上のスピードでものごとが展開していきそうです。


冬至という、陰の極みからの陽への反転、

そしてクレートコンジャンクションの影響を受けて、

今解放すべきものを手放すことも起きてきそうです。


今週自分から離れていくものや人は、

もう役目が終わったもの、自分とは波長が合わなくなったものと思ってよいでしょう。

これまでのことを感謝ながら手放してください。


そして事態は目まぐるしく変化しながらも、「明るい未来」「成功」へと向かっています。


このブログを読んでくださっているみなさまは、

ご自身の未来について望ましいイメージを持たれていると思います。


そのイメージが現実化していく流れになっていくようです。


変動のときですので、心身の状態には十分お気をつけて、

意識してゆったりと過ごす時間、休息時間なども作っていかれてくだいね。


今週もみなさまが楽しく健やかに過ごされますよう、心よりお祈りしています。


★ココナラにご登録の際、招待コード「2m3xtk」を入れていただくと300ポイントもらえます!

☆星読みから分かるあなたの全体像をお伝えします☆

性格、資質、才能、適職、克服するもの、心を安定させる方法など

☆仕事について悩んでいる、自分の人生の目的や才能が知りたい!という方へ☆

カードリーディングに加えて生まれ日の星の配置からの情報も取り入れ、

人生の目的やあなたの才能・能力、適した仕事を読み解きます。

☆あなただけの「自分を大切にできる方法」を見つけます☆

エンジェルタロットリーディングと星読みの情報から、

あなただけの「自分を大切にするための方法」を見つけます。

その他のメニューもございます。



私の詳しいプロフィールはこちらです。


どうぞよろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す