睡眠がとれなくなると夫婦の不和の原因にもなる

記事
コラム
睡眠って、本当に大切ですよね。

私自身も、子供の頃から不眠症に悩まされておりました。


夜になるのがイヤでした。


布団に入ってから寝るまでに2~3時間はざらでした。


なので、いつも朝は起きれず、一日中体がだるい・・・。


学校から帰るくらいから元気がでる。


そんな子供でした。

そんな私が結婚し、出産してからが本格的な

睡眠障害に陥りました。


それでなくても寝つきが悪かった私なので、子供がなかなか寝ないで

ぐずるので、自分の寝たいタイミングで寝ることができずに、だんだん寝れなくなってしまい、産後うつになってしまいました。


睡眠さえとれていたら、と何度思ったかしれません。

このお悩みを抱えている方、結構多いことにビックリしたのです。


睡眠不足って、日頃なら平気な相手の言葉でも、グサッとささり

イライラして、自分の感情を抑えられなくなってしまうんです。

そこから、夫婦の仲も悪くなったりして・・・。

睡眠って、ホントに大事なのです。

誰か預けられる人がいれば、一週間に一度でもぐっすりと寝れる日を作られると違ってくると思います。


預ける人が周囲にいない場合には、夫に一週間に一度でも子供を寝かしつけてもらったり、それも無理なら、託児所など公共機関も調べたりして、

自分をラクに保てるように心がけて下さいね。(子供に罪悪感は持たれなくて大丈夫ですから)


自分はダメな母親とも思われなくていいんですよ(*^-^*)








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す