夫側の妻への悩みも多いです

記事
ライフスタイル
夫側からの妻へのお悩みは・・・(今まで聞いてみた範囲ですが)

◆妻が仕事の大変さを分かってくれない

◆自分よりも子供を大切にしているのが淋しい

◆細かい点を指摘されたりするとイラっとする

◆話が長い(結論を先に話してほしい)

◆どうでもいい存在のような感じがする

◆認めてもらえてないように思う

◆つまらない男と思われているのが伝わり、やりきれない

◆男としてみてもらってない

・・・などありました。


夫側にもしっかりと妻への不満はあるのです!

女性のように、あまり口には出さず、耐えている男性は多いです。

大抵が奥さんに何かを言われて、それを引き金に火が付き、言い合い(喧嘩)へと発展するわけです!


どうしてパートナーに
腹が立ったり、
イラっとしたり
嫌悪するのでしょうか????


それは『期待』をしているからです!

「私(俺)はこれだけやっているんだから」と見返りを期待しているのです。


ここでちょっと例を出します。

夫と妻では、どちらかというと
夫の方が収入が多いケースが多いです。


もし逆で、妻側(自分の方)が稼ぎがあったとして
夫が家事の合間に外で自分のことを悪く言っている(悪口を言ってる)としたらどんな気持ちがしますか?


◆稼ぎが悪いんよね~

◆だらしない恰好で寝てる姿が情けないんよね~

◆家でダラダラしないで外に出てくれんかね~

などと夫に思われて、夫の友達に話してたら
イヤじゃないですか?


逆の立場になって初めて気づくことって
ありますよね。

夫婦関係ってホント難しいです。

夫婦の悩みを私はた~~くさん沢山抱えていたので、何でもお話下さればと思います(^^♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す