無痛症?今回もやらかしました(●´ω`●)Part3

記事
コラム
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
初めましての方、アイトと申します。
(おこたと仲良くしながらご挨拶)

※注意※
怪我・傷、痛い話が苦手な方は、読まないで下さい。
不快な思いをさせてしまう可能性があります。

わっはっはっ (≧▽≦)
3/10から部屋の模様替えをしておりました。

…ん?
指に違和感?
…動きが鈍い?曲がらない?
………まさかね~ (≧▽≦;)

目撃!!

わぁ~おぉ (*'ω'*)
指が紫色~ (●´ω`●)

また、変な風に怪我したな~ (●´ω`●)
(左手、中指の第一関節と第二関節の間 (笑))

気付いた状況から、負傷して2~3日経っていたと思われます。
(気付いたのは、3/13の午後16:00頃)

指の腫れ。
打身、筋肉損傷による内出血の可能性あり。
指は普通に動き、骨に違和感がなかった為、骨折の可能性は低いと判断。
(通常なら腫れている時点で痛みを感じるのかな???)

湿布を貼るべきか判断を仰ぐ為、友人に連絡。
(痛みはなくても違和感があったので処置に悩みました)
(腫れが無ければ放置でした(笑))

状況の説明をし、
「骨折の可能性があるから、病院にいったほうがいいよ」
と、助言を頂きました。
が、病院嫌いな私。
「固定して1日様子見て、変化なかったら病院に行く (~_~;)」
と、約束してシップを貼り様子見へ(笑)

翌日。
青みの範囲が広がり薄くなったことと、腫れが引いたため病院行きは免れた私(笑)
いや~、骨折してなくて良かったです (●´ω`●)

では、ちょっと真面目な話 (-ω-)/
痛みを感じない事で、「いいね」とよく言われます。
痛いのは嫌ですよね。
でも、「痛み」は大切な感覚です。
自分の体の異変に気付く為の指針になります。
「痛み」を感じない場合、本当は重症なのに気付かず後悔するような状況になることも………。

私と同じように「痛み」を感じにくく、怪我に気付いて不安に思ったら、人に相談してみましょう (^^)
または、大怪我だと思った時には病院へGO!!
後遺症が残ったりしたら大変ですから (;´・ω・)

お読み頂いたことで、気分を害された方もいらっしゃると思います。
大変申し訳ございませんでした。
また、ここまでお付き合いいただきありがとうございました(^-^)

やらかしたシリーズ(笑)↓




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す