ママ友にドン引きされた息子の発言

記事
ライフスタイル
みなさん、お疲れ様です。

ババ抜きでは
どんなに小さい子相手でも
負けてしまう。
顔に全て出てしまう
美原ほなみです。

今日も前回の続き
バカな私のせいでケイトが
覚えてしまった言葉です。

小さかったランとケイトを
自転車の前後に乗せて
実家や買い物に行っていた。

その途中、下り坂があり
下りながら
「ヒューヒューッ」って
盛り上がっていた。

私と同世代の方なら
知ってると思うが
昔ドラマで【二十歳の約束】
いうのがあった。

主演は稲垣五郎と牧瀬里穂。

牧瀬里穂の棒読みセリフが
面白すぎて真似するために
毎週見ていた。

そのドラマの代表的な
セリフの中に
稲垣五郎(じゅんぺい君)に
向かって牧瀬里穂が
「ヒューヒューだよ!
   じゅんぺい君」
冷やかす?場面があった。

ものすっごい棒読みに
ドラマを見ながら大爆笑。

そのセリフが何年経っても
忘れられなかった。

そして坂道を下るたびに
我慢できず
「ヒューヒューだよ!
   じゅんぺい君」と叫んでいた。

自転車の前に乗っていた
ケイトは毎回私の雄たけびを
聞いていた。

そして、坂道や乗り物に乗って
テンションが上がると
「じゅんぺいくーん」
叫ぶようになってしまった。

肝心なヒューヒューだよ!が
消えてしまった・・・・

でも、可愛いいから放置。

ケイトは女家系の我が家にとって
初の男の子。

おむつ替えの時は母
姉に囲まれ凝視されていた。

そのうち姉が
「ちんち〇ボーイ」
変なあだ名をつけた。

毎回呼ぶわけではなく
おむつ替えやお風呂上り
着替えの時に
「ちんち〇ボーイ
   えらいじゃん。」
みたいな感じで
姉が呼ぶようになった。

すると、
褒められる
 ↓
嬉しい
 ↓
ちんち〇ボーイ
覚えてしまった。

もちろんこれは
やばいと注意
姉にも禁止令を出した。

なのですぐに
ちんち〇ボーイブームは
終わった。

数か月後、ケイトの
幼稚園の入園式。

式の後、少し園庭を解放
してくれて遊べた。

入園前から仲が良かった
友達とコーヒーカップ
みたいに真ん中の
ハンドルを回すと
くるくる回る遊具で
遊んでいた。

スピード出てきて
楽しくて嬉しくて
テンションマックスに
なったケイト
「じゅんぺいくーん
 ちんち〇ボーイ」
叫んだ。

一緒にいたママ友から
【お前また変な言葉を教えたな】
いう視線。
まさか、じゅんぺいくんと
ちんち〇ボーイがこんな形で
コラボするとは・・

帰宅後、優しい旦那からも
「さすがにそれはやばい」
言われ罪のないケイトに
言い聞かせそれ以降その言葉を
使う事はなくなった。

でもやっぱ、録音して
おけばよかったなーー

もう一回聞きたいな
「じゅんぺいくーん、
 ちんち〇ボーイ」
今のケイトのハスキー
低音ボイスで言ったら
ディスりラップに
なっちゃうもんな・・・

読み返せば読み返すほど
大変だと記憶している育児
楽しんでたんだなーって思える。

では~

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す