アレルギーが出た娘と最悪な医者

記事
ライフスタイル
みなさん、お疲れ様です。

寝る前にホットアイマスクを
付けているのですが、
あまりの気持ちよさに
そのまま寝てしまうことも。

夜中に目を覚ました時に
目を開けているのに
視界が真っ暗で
地球が終わってしまった
のかと1人パニックに
なってしまう美原ほなみです。

今日は、ランが小さい時に
出会った酷い医者のお話です。

ランが1歳2か月の頃、
お昼に卵のおじやを作った。

黄身から始め、
白身を少しずつ
増やしていきアレルギーが
出なかったので、その日は
いつもより多めに白身を
入れてしまった。

おじやを2口食べたランが
目をこすり始めた。
眠いのかなと思っていた。

でもおじやを食べるたびに
目をこすり、気づくと
顔中発疹と片目が
腫れあがってしまった。

ちょうどお昼時間
まだかかりつけの
病院はやっていない。

急いで午後の診療時間が
早い病院を探し
自宅から自転車で
15分の病院へ。

古い一軒家の1階が
病院になっていた。

受付兼看護師さんと
中年の医者だった。

事情を説明しランの顔や
身体をチェックした。

ランは初めての病院での
診察に泣いてしまった。

すると医者が
「もっと泣け
 もっと泣け」
煽る口調で言ってきた。

あまりにもびっくりして
固まってしまった。

薬の説明をする時も、
真剣に話を聞く私に
「そんな真剣な顔して
 聞いても頭に
 入ってないでしょ~」
バカにしたように言ってきた。

看護師さんに
「この薬5日分ある?」
聞くと看護師さんまで
「あっ船便で送って
 もらうから4日ぐらい
 届きません」って
笑って言ってきた。

えっ??っという私の
表情を見て
「冗談ですよ」って笑ってる。

別に私は芸人さんの舞台を
見に来たわけじゃない。
笑いが欲しくてきたわけじゃない。
心配で不安で来ているのに。

診察最後もランに向かって
「ほらっシール欲しいか」って
シールをブラブラさせながら
見せてきた。

最後までバカにされたような
惨めな感情のまま帰宅した。

自分の事だったら言い返して
喧嘩して帰ってくるような状況
だったが、ランの為と思って
何も言い返さなかった。

そんな自分にも腹が立って
旦那に電話して
泣きながら事情を説明した。

キレた旦那は仕事中
だったけどその病院へ
抗議の電話をしてくれた。

旦那の話によると
【あまりにも私が不安そうな
 顔をしていたので 
 安心させるためにノリで言った。
 この毒舌が高齢の患者さん達に
 好評だ。】
悪びれる様子もなく
言ってきたそうだ。

毒舌が許されるのは
毒蝮三太夫と
綾小路きみまろだけだ!

こりゃぁダメだと思った
旦那が最後、大人の対応を
しようと行かせる気は
なかったが
「診察時間に電話して
 すみません。
 今度また受診する機会が
 あったらお願いします。」
言うと
「他に病院はたくさん
 あるのでもう来ないで
 下さい」と言われたらしい。

夫婦揃って撃沈。
悔しすぎる。

あまりにもむかついたので
いつも通りネタにして
みんなに話した。

すると1人のママ友が
「この間、区の施設でやる
 乳児検診に行ったら
 診察する先生が3人
 いたんだけど
 1人の先生が
 泣いてる子供に
 いいぞーもっと
 泣けーって言ってて
 感じ悪いし、ありえない
 って思って。
 絶対その先生だよね」って
言ってきた。

確認はしてないが
そんな医者がこんな狭い
地域に2人もいたら困る。
絶対同じ先生だと思いたい。

去年、久々に病院の前を
通ったらきれいに建て
直されていた。
儲かってんだ・・・
やっぱ、そういうの先生が
好きな人もいるんだ。

ドMな高齢者が多い
地域なのか・・

私は病院はやっぱり
優しい先生がいいなー。

では~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す