ひとつ追加しました【ADA】【インテリア】【趣味】

記事
エンタメ・趣味
パルダリウムを初めて買ったときから1年くらいたったので、新しいパルダリウムを購入しました。

前回は土を入れるところから自分で植物を選んで製作しましたが、今回はADAの方が製作した完成品を購入致しました。

【前回の記事】

背の高い植物はダバリア トリコマノイデスという名前の植物だそうです。前回再作したパルダリウムには背丈のある植物がなかったので、こちらの作品を購入しました。

DSCF1350.jpg

白くて大きな石も新しい要素として目の保養になります。

まだ製作してからあまり時間がたっていないようで植物の向きが色んな方向に向いています。

成長とトリミングを繰り返して時間が経つと真っすぐ上に伸びていきます。

土の色や植物自体の色は同じような感じですが、高さのある植物があることで立体的で空間性を感じます。

小さなガラスの中に1つの世界があるような雰囲気がパルダリウムの大きな魅力ですね。

DSCF1345.jpg

観葉植物というとパキラやウンベラータなどの鉢に植えるタイプのものが世間的には一般的ですが、ガラスケースの中で植物の育成をするパルダリウムが一般化する未来も近いと感じます。

お店が銀座から原宿に移動したことで、人目に触れる機会が少し増え人気が出ればうれしいですね。

アパレルが並んでいる中にADAがあるのは少し不自然な気もしましたが、新しい客層にPRするという観点では良いのかもしれません。

数か月後はまた移動するそうですが、場所を変えながらでも無くならないのは一定の需要がある証拠でしょう。

DSCF1348.jpg

ADAが販売している植物には赤い派手な植物や食虫植物などもあり、まだまだ私の所有欲を満たしてくれる趣味として追及しがいがあります。

また何か購入したらブログに書きます。

おわり。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す