ご報告

記事
学び
本日も記事をご覧いただきありがとうございます。ひろです。

人について考える。

今日のテーマは、

「自分の体力測定」

です。




仕事をして、配達をしながらランニングをこなしていると、いつの間にか自分の親指の爪が剥がれたことを忘れていました。

配達の際に、自転車に乗って走る距離は多い時で50km。

短時間の配達で30kmぐらい。

ショートトライアスロンの自転車の走行距離が40kmらしいので、

配達の距離は練習にちょうどいいみたいです。

「朝のランニング行ってから、配達終わって、泳いだら完璧じゃないですか!」
「何が?」
「ショートトライアスロンできますよ!」

後輩に言われて気づきました。

確かに、

1500m泳いで、自転車で40km走って、10kmランニング。

これをこなせればショートトライアスロンを完走したことになります。

もっと体力がついたらやってみようかな。

というわけで、

今、成長している自分の体力を測定するため、月1度の大会出場を再開することにしました。




今月。

9月の下旬に挑戦する大会は、30kmのマラソン大会です。

前回は6月下旬に走りました。

結果は、

2時間36分41秒

順位は21位でした。

若い人たちの中に混じって40歳が21位。

「すごいと思いますよ!」

と仲間からは褒められたんですが、

やっぱり、もっと上を目指したいですよね。




トレイルランと配達でつけた体力は、今度の大会にどう結びつくのか。

自分の体力に期待したいところです。




ちなみに、親指の爪が剥がれてから約1ヶ月。

根本から出てきてるんですよね。

新しい爪が。

人間の身体は本当にすごいです。

爪が剥がれたら痛くて走れない。

そう思った2日後には、

28kmのトレイルラン完走。

練習もやめるどころか、

配達を増やしたら爪が再生するんですから。

今後も本に書いてある理論だけでなく、自分が経験した体験。

実行した経験について書いていきたいと思います。



いつも読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す