上手くいかないことを引きずってしまう人の共通点

コンテンツ
コラム
みなさまこんばんは

心理カウンセラーのゆぴまるです

みなさんは何か失敗したとき 引きずってしまうタイプですか? 
それとも、 すぐに立ち直るタイプですか?

実はすぐに立ち直る人と 引きずってしまう人とでは ある違いがあるのです

ポジティブバイブスの違い? 元々のキャラの違い?

いえいえ… 実はとっても 簡単なところの違いなんです

それは… 「どこまで原因探しをするか?」 の違いなんです

「何でうまくいかないのか」 原因を探すのは大事です

でも、「運」とかのせいで 仕方のないことも あるんです

極端な例ですが
例えば大事な用事が雨で中止になったのに

「わたしのせいかも」と 嘆いても仕方ありません

いやいや… そんなことで悩まないよ
と思うかもしれません

でも 人ってなんだかんだ 上手くいかない理由を探さないと 気が済まないのです
※詳しくはYouTubeで解説中※

うまくいかないことを 引きずっているな…と思ったら

ちょっとだけ 「原因探し」をストップするのも こころを守る考え方です

みなさまの毎日が 素敵なものとなりますように

ゆぴまる


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す