複数のお守りは持っていてはいけない?

記事
占い
皆さんこんにちは🤗
今日のお昼はカレーでした😊🍛
たまに食べるカレーってなんであんなに美味しいんですかね?
お腹休みしてる間にブログを更新します!

昨日のブログ「おみくじの話」をご覧いただきありがとうございました🙌💗
今日はまた神社の事に関連した話をしようかなと思います🥳

皆さん、「別々の神社のお守りを一緒に持ってると神様同士が喧嘩する」という話を聞いたことありませんか?
これ、実はちょっと違うんです( ´×ω×` )

少し神話の世界に入ってきてしまいますが、10月の旧暦は「神無月」と言います。
文字の通り、「神様がいない月」なのですが、いないというか、全国各地の神様が出雲大社に集まり神様同士の会議(宴)が行われていて不在、という意味で神無月と呼ばれています。
かなり省略しましたが、以上のことから神様同士は仲良しであると言われており、別の神社のお守りを一緒に持っていても問題はないと言われています。
どちらのお守りも同じくらい大切にする心が重要です😊

この説明すると大多数の方が怪訝な顔をされるのですが🥲自分達に置き換えて考えてみてください😳
人間関係でもやけに気が合う人がいたり、ウマが合わない人がいたりしませんか?
それと同じことなんですよ🤗

もしかしたら神様同士でも気の合う・合わないはあるかもしれませんが、お守りを持っているだけで喧嘩するっていう取るに足らないことはしないのではないかと個人的には思っています😌

余談ですが、出雲地方では10月の旧暦は「神無月」ではなく「神在月」と呼ぶそうです👀✨
また、なんで出雲大社なのか?という疑問があるかと思いますが、それはお祀りしてる神様が関係しています😀
今回は端折らせていただきますね😉

意外と一生懸命書いてしまいました💦
午後も程よく参りましょう🎵
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す