誰もが幸せになり、生きていけるパニック障害

記事
コラム
こんにちは!

パニック障害をメインとして
チャットと
電話相談サービスの
活動をしている
ココナラの母、ななみです。

私がパニック障害になって経験したことは、
深い闇の中にいる感覚
出来ることが限られてきて、行動範囲が狭くなること
、同じ時間になると 怖くなること
それでも、一番最後まで頑張ったのは
家族の世話 でした。

パニックになる前、私は
「私に出会った人は、みんなラッキーになれる」と。
うぬぼれかも知れませんが。
人が幸せになってくれれば私も幸せ
そんな私でした。

その私が、パニック障害の時は、
人の為にだんだん出来なくなって
辛く悲しい闇のような気持ちと体のだるさで
動けなくなりました

けれど、
今は 毎日充実して 幸せで
「私に出会った人は、みんなラッキーになれる」
あの感覚が戻っています。

なぜなら
パニック障害で悩んでいる方と
お話して、皆さんに変化があると
感じるからです。
最初お話した時と最後では
明るくなり、私とお話してよかった
言って下さいます。

お話の途中、涙を流される方もいて
悲しい涙ではなく
自分に気づくことが出来た涙であると
言って下さいました。

私が約20年間パニック障害で悩み
今もまだ完全ではないにしても
ある時、気づきました。

自分自身が幸せでないと、
人を幸せに出来ない と。

まず、私自身。
私自身を認めて、感謝して、自分を楽にしてあげる。
自分は、ここに居ていいんだ と。
自分の中から出てくる嫌な気持ちも否定せず、
ただ受け止めてあげる、感謝して
全ては、必要な事だったと。

闇の中にわずかな光が見える瞬間があり
その光が見えれば、あとは たぐり寄せ
あなたは、あなたに、なれるんです
あなたは、あなた自身で幸せになれるんです。
その感覚を私は、パニック障害で悩んでいるあなたと
シェアしていきたい
幸せになってほしいから、伝えていきたい
光が見えるきっかけのお手伝いをしていきたい



チャット、文字でお話するサービスは
24時間、です。
夜の時間帯が怖いと感じるあなたに
寄り添います。
もちろん、昼も夜も寄り添い
話し続けます。

パニック障害で悩んでいるあなたも
幸せな未来は必ずきます
なぜなら
私があなたと同じ道にいたから

ぜひ、あなたのお話を聞かせて下さい
お待ちしています。
チャット(文字)がご希望の方は

お電話が希望の方は
ぜひ、あなたのお話を聞かせて下さい。
お待ちしています。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました

ななみ♡













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す