今を忘れずに

記事
コラム
こんにちは!

パニック障害をメインとして
チャットと
電話相談サービスの
活動をしている
ココナラの母、ななみです。

あなたが、普段ふと 思ったこと
ぜひ、携帯のメモ機能や、ノートに書いて下さい。

自己対話ノート みたいな感じで。

・いつも不安だけど何が不安なのか
・昨日までと違う感情が出てきた事
・めんどうくさいと思った事
・嬉しいと思った事

で、
例えば
不安な感情を書き出してみる。
「で、どう思った?」
と、もう一人のメッセージがくる。

どんどん
もう一人のあなたと対話してみる。
その時、大事なのは
感情をジャッジしないこと
いい、悪いは 決めない。←これ大事

ただ、寄り添って感じてあげる

そうするとね
いつの間にか
あなたの中のとどまったエネルギーが
流れていく
川の流れのように
どんどん流れていく。

何回かやっていくうちに
結構最後は
同じところ(感情)に
行きついたりします。
考え方のくせが、そこでわかってきます

そうやって
感情の浄化
くり返していくと

心の平和が
取り戻せて、
次に同じ感情になったときに
戻りが早い、ブレなくなる。

一度、不安に駆られたときや
辛い時
もう一人の自分と
対話して見て下さい。

私も経験があります。

パニック障害、不安でお悩みの方
もう一人の私として、
いつでも お話、お聞きします。
お電話での相談、文字での相談
受け付けています。


最後まで 読んで下さり
ありがとうございます(*^_^*)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す