子ども嫌い、保育士になる②

記事
ライフスタイル

続き。


①でお話しした通り、根っからの子ども嫌い

末っ子で、いとこたちの中でも一番下だったせい
と自分では思っていました



そんな私に転機(?)
が訪れたのは高校3年生の時

私は公立の進学校に通っていましたが
プロフィールにある通り、数学が超苦手


やりたいことが見つからなかった私は
とりあえず勉強して少しでも良い大学に入学・卒業することをすすめられました

でも。やる意味もわかんないのに、大嫌いな数学なんてやりたくない

周囲の子が受験するような良い大学は理系科目も必須で・・

授業中夢の中にいるタイプの私には推薦という選択肢があるわけもなく
(ごめんなさい 先生のことは好きでよく職員室に遊びに行ってた  邪魔)

ひとまず進路希望調査には地元の文系の学部をいくつか書いていました
(別に希望してないけどね  と思ってた)


そんな時 ニュースで目にした
[小中学生なりたい職業ランキング]



1位 看護師・・・・・・・・・ナイナイ数学無理

2位 パティシエ・・・・・・・うーん なんか自分と違う

3位 保育士/幼稚園の先生・・子ども苦手だから無理無理



でもわたしには時間がない~何か見つけなきゃ

勉強してくる と家を出て
図書館で、「〇〇になるには」のコーナーをうろうろしていました




子ども嫌い、保育士になる③へ続く

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す