子ども嫌い、保育士になる①

記事
ライフスタイル
子どもって
うるさいしすぐ泣くしすぐ汚すしすぐ壊すしよだれすごいし
ニコッとされても困るし作業遅いし話通じないし
苦手

いや、嫌い・・・・

電車で、レストランで、スーパーで、駐車場で

ぐずっている声が聞こえてくるとそわそわ

泣き始めたらイライラ

まあ、仕方ない面もあるかな・・・
子どもや赤ちゃんの泣き声には大人を動かすパワーがあります
良くも悪くもパワーのカタマリですからね

どうしてこんな私が保育士に・・・

内心こんなことを思っていたことがある人間に子どもを預けるのは
自分だったらいやかも

そういう意味でこれは私の大きなカミングアウトなんです




続きは
子ども嫌い、保育士になる② へ続く

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す