お財布を洗った話。

記事
コラム
今日5/16はさそり座の満月でしたね。
皆様、体調大丈夫でしたか?

Twitterでも頭痛や眠気のツイートされている方が多かった様に思います。
私も眠くて、娘を寝かしつけながら一緒にちょっと寝てしまいました…('◇')ゞ

満月といえば、出産が増えたり、交通事故が増えたり、犯罪が増えたり・・・。人間の身体やメンタルに少なからず影響を与えている事は有名ですね。

何となく<人間も宇宙の一部感>を感じられて、満月の日はちょっと眠気ありつつもウキウキしてしまうTsubakiです。

さてさて。
満月のパワーはお財布を浄化できるといわれています。

お財布の中身をだして、不要なカードは捨てて…中身を綺麗にする…というのは、毎回満月・新月ともにやっていたのですが。。。。

最近何やら、お気に入りのお財布が黒ずんできている様に感じていて、お財布の外見にモヤモヤしていました。

メンテナンスに出したりすればいいのですが、出すのも手間がかかるし。。。まだこのお財布に愛着もあって、新調するのは早いかな?と感じていたところ。こんな商品を発見しました!


IMG_0002.JPG


靴のリペア屋さんで教えてもらった、革製品を洗えるソープです。
泡が出てくるので布にとってお財布を洗って、水で濡らした布でふき取って、乾拭き!それだけ!!なのですが、結構きれいになりました!

何となく勝手なイメージで「革製品=洗えない」「革製品=水はNG」と思い込んでいたので、かなり驚きです!

携帯で近づけて撮影するとかなり汚いのがドアップになって、恥ずかしいのですが、Before→Afterのお写真も載せまーす!

汚くてごめんなさーい。

phonto.jpg

phonto (1).jpg

完ぺきとはいきませんが、かなり綺麗になったと思います。

確かアプリコットオレンジとかいう、名前のオレンジ色。
黒ずみが取れて、また可愛い色になりました!

いやぁ。お財布って汚れるんですね。
毎日触りますもんね。

黒色や茶色など、汚れが目立たない色のお財布もきっと汚れているはず。
ぜひお試しください!

アマゾンでも売ってました。
ココナラブログってURL貼れないみたいなのですが、「コロニル オールマイティシャンプー」2,200円出ててきましたー。

よろしければ、是非お試しください♡

お財布を綺麗にして金運アップ!
お金が戻ってきたくなる綺麗なお財布を目指しましょう♪

Tsubakiでした!
明日もいい日になりますように。
おやすみなさい。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す