恋に少し疲れたあなたへ

記事
コラム
こんにちは。
ココナラでタロット占い・使命占いをしていますTsubakiです。

今日も見ていただき、ありがとうございます♡

タロット占いでは恋愛のご相談が多いのですが、

・片思いの期間
・復縁までの期間
・婚活期間

が長くなってくると、少しお疲れ気味になっていらっしゃる方が多くいらっしゃるように思います。

「もう疲れたし、次に進もう!」と切り替えられる人は、その時が切り替えるタイミングなのだという事なので、それでとてもよいのですが…。

恋愛ってそう簡単に諦められたり、次に進めるものでもないのが難しいところ。

そして、「早くあの人に振り向いてほしい」「絶対にあの人でないとダメ」「○○歳までに結婚しないと!」・・・そんな想いを強く握りしめていればいる程に、うまくいかないスパイラルに突入してしまいますね…

そんな停滞している時は少し目線を変えてみると、心がラクになるかもしれません。良かったら読んでみてくださいね。

①あなたは既に幸せであることに気付く。

「はぁ?どういうこと?」ってなると思うんですが、恋をしている事自体がとても素敵で幸せな事なんですね♡
諦められないほど好きになれるお相手に巡り合えたという事ですから。
今はツライ側面を見てしまいがちかもしれませんが、あなたはもうすでに幸せ者なのです。

②今は家族や友達と過ごすための時間…と考えてみる。

恋愛がうまくいかない時はいつも支えてくれている家族や友達とゆっくり話したり、おいしいものを一緒に食べたりする大切な時間なのだと考えてみて、楽しんでみてください。
恋人ができると家族や友達と過ごす時間も必然的に減るでしょうから、今この時間を大切に。

③自分軸をしっかりと持つ練習時期だと考える。

あなたは自分軸をしっかりと持てていますか?
過去の恋愛でうまくいかなかったのは、もしかしたら自分軸がなく他人軸でいたからかもしれません。

<相手の顔色をうかがう>
<相手にあわせてばかりいる>
<相手の言動に一喜一憂してしまう>
<他人の評価に気持ちを動かされる>

などはありませんでしたか?

これはすべて自分軸ではなく他人軸で生きてしまっている状況です。

お付き合いまでこじつけても、他人軸のままだとお相手から冷められたり、自分がつらくなって結局うまくいかなくなってしまいます。

そうならないためにも、この期間に自分軸を持つ練習をしましょう。

自分軸を持つための練習方法は

・小さなことから自分の気持ちを尊重する
・自分の気持ちを声に出す
・主語は自分で考える

自分は何がしたいのか?どうしたいのか?
日常の小さな事から自分に問いかけて、それを実現してあげる練習をしましょう。

ずっと他人軸で生きてきた人ははじめは少し難しいかもしれません。

まずは「私は今日は何が食べたい?」から自分に聞いてみて!
自分の思いを叶えてあげる習慣を身につけることで、自分軸ができていきます。

自分軸=ワガママ 

ではありません。

自分軸=愛される。追われる恋愛。

です。

ぜひこの時期に自分軸をしっかりとしたものにして、次の恋愛では追われる愛されるあなたになりましょう。

いかがでしたか?

何かのヒントになると嬉しいです♡

あなたが幸せに進まれますように。
心より願っております。


何か聞いてほしいなーって思ったら、お声掛けください!



















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す