【伝えたい真理(しんり)の話】

記事
学び
心は2つの心があって、一つは気づいてる心、もう一つは、考える心です。(考える心=思考と捉えて良いと思います。)

もう一つの真理は、心は真偽を見極めることができません。

そして、その考える心と動物脳(本能)が繋がっています。

人間は、みな平等に動物脳(本能)を持って生まれてきます。

動物脳(本能)は、2つの目的があり、一つは、生存、もう一つは、獲得です。その基盤は、恐れです。

そして、動物脳(本能)=自我(エゴ)であり、無意識に密かな快楽を得るために、ネガティブな事をやります。(覚醒した人が教えてくれた真理です。)

無意識がポイントです。気づかずにネガティブ(恥、罪悪感、無感動、深い悲しみ、恐怖、欲望、怒り、プライド)に繋がることをやって、密かな快楽を得ています。

快楽は、喜びから得ることができます。セロトニンやエンドルフィンの幸せ脳内物質です。

動物脳(本能)=自我(エゴ)からの考える心の司令は、本当のわたしではありません。

気づいてる心が本当の<わたし>です。

本当の<わたし>は、愛が基盤です。

自我(エゴ)に気づいて、自我(エゴ)とたたかわず、放棄しましょう。


日本では、2020年2月から、コロナパンデミックの流れとなり、どうしてここまで簡単にほとんどの人が洗脳されるのかを探究してきました。結果、支配者側は、メディアを使って恐れさせることをすれば、自動的に、動物脳(本能)=自我(エゴ)が無意識に反応してネガティブな流れとなることを知っているんだという事に気づきました。『I<わたし>真実と主観性』の本のおかげさまです。

上で書いてるように、心は真偽を見極めることができません。お医者さんも、政治家も頭の良い人はたくさんいます。しかし、同時に霊性が高い=愛の度数が高いのかは全く別です。恐れが基盤か、愛が基盤か、どちらが真理であるか、自分自身の気づいてる心は知っています。その知っている心を、自分が信じることができるかです。それが、真の自分軸です。

何度も言うよ君は確かにエゴを愛してる。チャゲ&飛鳥 SAY YES風に。

【自我(エゴ)を滅したり、問題を克服したり、変容することばかりに気をとられますが、やらなければならないのは、ただシンプルに放棄することだけです。そのためには、「神の真実」に対する信頼と確信を養わなければなりません。何かを獲得することを放棄すれば、人生は比較的楽で平和になります。『I<わたし>真実と主観性』P395】

是非、動物脳(本能)=自我(エゴ)について、探究してみてください。

そして、日常の一つひとつの中で、愛が基盤の優しさのある選択を増やしていきましょう。そうすることが、地球解放です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す