経済自立と精神自立 Goodyレッスン1

記事
ライフスタイル
願いを叶えるうえで

大きな願いになればなるほど

宇宙、幸運、運勢、社会

などあらゆる流れに軽やかに

のることが必須になってくるんです。

それは、何かに抵抗する必要なく

かといって、何も努力しないことではありません。


どういうことかというと...

まず
自分らしく生きること

次に
自分の人生の責任を自ら取る意志

さらに
あらゆる自立の意識

この3つは
ホップ・ステップ・ジャンプ式に
時代の流れにのる秘訣です。


たとえば、女性なら
専業主婦であっても

あるいは、お勤めていても

自立した考えをもって
家事や仕事に取り組むことで

どこでも
通用するスキルが身につきます。

では、自立した人になるには
どうすればよいのでしょうか。

ここでもホップ・ステップ・ジャンプ式に
明日すぐできる!
3つの秘訣をお伝えします。


1つは自ら学ぶ姿勢から

受け身で、言われたことしか
やらない。というのではなく

自ら課題を見つけて
取り組む

その繰り返しで

自立心が養われます。

小さなことからでいいんです。


もう1つはスケジュール管理から

それは、自分で予定を立てて
予定までに仕上げるチカラを養います。

時間管理は
自立心と直結しています。

それは
他者から信頼獲得につながり
自分への自信に連動します。

メモメモして予定立てて
管理しちゃいましょう!!


最後は、自分で決める
ということ。

他者の意見は尊重しつつ..
自分の生き方を最終的に
決めるのは自分自身です。

人から勧められたから
と言い訳をせずに

自分で決定していくなかで
経験が糧となります。

それは、経済的、精神的、同等に
自立していけるようになる
バランスのチカラを養います。

明日決めなきゃいけない事
小さな事から今日自分で決める!!
さあ、スタートしましょ❤︎

まずは、そこからです!!

数日後この話題を再びピックアップしますので
みなさん、ぜひ、やってTRYして!!
一緒に振り返りしましょ!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す