アニマルコミュニケーション#22 心配しすぎるといけない話

記事
コラム
こんにちは。おとふです。

我が家の新入りが9月から体調を崩し、最近までてんやわんやとしておりました。
1日に1回、痰を吐くという明らかに呼吸器に異常がある症状でした。
蛇の病気として呼吸器疾患は大変多く、肺炎等はペットスネークの死因No3以上にあげられています。

幸いにも新入りは肺まで患っておらず、喉のみの異常だったようです。
今はしっくりくる冬眠場所を探して動き回れるようになりました。
2~3日前までたまにブツブツと鼻炎の症状がありましたが、それも収まりつつあるようです。

体調不良に対して、アニマルコミュニケーションは大変無力です。
自然下では弱った者から狙われるためでしょうか、動物さんたちは体調不良を隠す傾向がありますし、
仮に正直に話してくれる子であっても、アニマルコミュニケーションで直接不調を癒すことは出来ません。
※アニマルコミュニケーションと一緒にヒーリング等をされている方もいらっしゃいますが、それはアニマルコミュニケーションとは別物です。
精々不調個所を把握できて、病院での診察を促す程度です。

不調かな? と思った時は、さっと病院へ駆け込むべきです。(自論です)
仮に大事でなくとも、問題がなかったという安心感は何物にも代えがたいです


過去、動物さんたちは受信のエキスパートであると書きました。
訓練や練習をしなくとも、相手の子を写真を見ながら思ったことは大体相手の子に届いています。

ある日大事な子が不調になった時、多くの方はまず心配すると思います。
大丈夫かな? どうしたのかな?
と、何くれとなく思ってしまうと思います。

それらが逐一届いているのです。

人でも不調で寝込んでいるときに、枕もとで延々と
大丈夫かな~ねぇ大丈夫なの? 本当に大丈夫? ねぇ大丈夫? ああ~心配だ心配だ早く元気になってほしいなぁねぇどうしたの? 大丈夫? 心配だよ~心配なんだよ大丈夫? ねぇ大丈夫なの? ねぇねぇ元気になってお願い
と言われ続けたら、休めるものも休めなくなってしまうでしょう。
治るどころか余計不調になってしまうというものです。

ですので、おかしいな? と思ったらすぐ病院へ行くことをお勧めします。
病院で安心を買うのです。
大切な子の健康はまず飼い主さんの心の余裕から。
飼い主さんに余裕があれば、大事な子の不調も治りやすくなります。
飼い主さん心配が届いてしまうなら、飼い主さんの余裕も大事な子に届くのです。

実は、朝露に日の光を受けて輝く紅花の如く美しい我が家のお嬢様が不調の時も、心配しすぎてお嬢様をがんじがらめにしてしまった事があります。
元気になってほしいな、まだかな、いつ元気になるかな、大丈夫かな、本当に大丈夫かな
と、それこそ連日思っていました。

その心配が逆にお嬢様を縛り付けてしまっていて、身動きを取れなくしてしまっていると指摘を受けたことがあります。

体調不良が心配なら、出来ることをして飼い主さんも心配を減らしましょう。
病院に行けるならそれが一番です。
病院に行って不調が確定したとしても、わからなくて心配になるのと、理解して心配になるのとではまた心持が違うと思います。

大事な子の健康は飼い主さんから。
不調にさせないのが一番ですが、もしも不調になってしまった時は、落ち着いて対処し、心配しすぎないようにしましょう。

**************************
スピリットアニマルオラクルカードで占いをしています。
これはどうしたらいいの?
今何が問題なの?
何を気を付けたらいい?
とにかくアドバイスがほしい
そんな方にお勧めです。

当方のアニマルコミュニケーションは、来年3月末にココナラにて出店予定です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す