イラストレーターになりたかった。 3年間ひたすら勉強をして、挑み続け… その先に得たものとは?【きゅうりの酢漬けが イラストレーターになるまでの道のり➆】

記事
デザイン・イラスト
「じゃあ、プロのイラストレーターに
    なるためにはどうしたらいいんだろう?」

そう思って最初にYouTubeで
「イラストレーターになるには」      と
検索をかけていろんな方達の動画を
視聴したり、ブログで検索をかけてみて
イラストレーターになる方法を
調べていました。

そこで知ったことは、
⚫フリーランスでイラストを稼ぐ方法と
⚫会社に勤めながら、副業で稼ぐ方法
⚫ゲーム会社などイラスト専門の企業に
    勤める方法

イラストレーターになることが
できると知った私は

「ゲーム会社は難しそうだから、
   働きながら副業で実績作りしていこう。」

と、実績作りを兼ねて
集客方法、イラストの描き方、ポートフォリオ作り等を
動画で視聴してインプットしていきました。

そしてだんだんと、
「私でも出来るかもしれない。」と思い
次は「稼ぎ方」を学んでいきました。

ランサーズ、ココナラ、スキマ
イラストAC、Adobeストック、など
様々なサイトがあることにも気づき
イラストをたくさん描いて
コンペに応募して、イラストACでも
最初は自分の好きな絵から
どんどん投稿していきました。

結果は3ヶ月かけて稼いだ額はストックイラスト
852円、ランサーズ1件で1,650円
合わせて2,502円でした。3か月でもこの額か…と内心ショックでした。

ランサーズは10~20件
コンペで応募をしましたが
当選したのが1件しかなかったのと、
プロの方に仕事を持っていかれることが多く
クラウドワークスはまさに
"弱肉強食"でした。

収益が出てよかったとは思いますが…
労力の見合わなさがあって結構しんどい
思いをしたのを覚えてます。

クラウドワークスはもう辞めよう。
そう思いました。

休日の朝
ご飯を食べながらニュースを見ていた時、
ある情報が流れていました。

イラストレーターになりたかった。
3年間ひたすら勉強をして、挑み続け…
その先に得たものとは?
【きゅうりの酢漬けが イラストレーターになるまでの道のり⑧】

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す