イラストレーターになりたかった。 3年間ひたすら勉強をして、挑み続け… その先に得たものとは?【きゅうりの酢漬けが イラストレーターになるまでの道のり⑤】

記事
デザイン・イラスト
Twitterはいろんな人達がいました。

同じソーシャルゲームが好きな方や
ゲームのイラストを描いている人
猫やハムスター等動物の写真を投稿してる人等

面白いツイートや神絵が無いかなと
気づけば夜の1時を回ってた時もあるくらい、Twitterを見るのが
とにかく楽しかったです。

Twitterに飽きて、今度はYouTubeを
見るようになると、絵描きさんの
ツイートばかり辿っていたからか
よくイラストレーターさんの動画が
出てきてました。

その当時は【さいとうなおき先生】や
【やきまゆるさん】の動画がおすすめに
表示されよく視聴していました。

次第にTwitterやYouTubeを眺めていたら
自分もやってみたいと思うようになって


「社会人になってから絵を
   ほとんど描くことは無くなったけど、
   私も"絵を描いてみんなと交流したい"!」


私は姉からコピックとカラーペンを借りて、
100均のスケッチブックに、好きな
キャラクターの絵を描いていきました。…が


頭の中ではかっこいいキャラクターなのに
まるで"幼稚園児"が描いたようなイラストで
自分でもここまで下手だったとは
思いませんでした。


「"1発で描ける天才"ではないから、
   イラストを描いてる人の動画を見て
   練習して、頑張って描けるようになるぞ!」


私は手元にあるこのコピックとスケッチブックをスタート地点に、
ミニキャラや模写でイラストの練習をしていきました。


次回→イラストレーターになりたかった。
3年間ひたすら勉強をして、挑み続け…
その先に得たものとは?
【きゅうりの酢漬けが イラストレーターになるまでの道のり⑥】

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す