イラストレーターになりたかった。 3年間ひたすら勉強をして、挑み続け… その先に得たものとは?【きゅうりの酢漬けが イラストレーターになるまでの道のり③】

記事
デザイン・イラスト
「〇〇課の経理事務…?」

なんとそこは全く知らない課の
経理事務でした。

しかも新人1年目で異動になった人は
私だけでした。

お昼時間をけずって深夜2時まで
毎日勉強してましたが、この異動辞令で
あっという間に水の泡になりました。

「無理してでも頑張ったのに。」
入ってからの1年間を無駄にしてしまった
罪悪感と、また仕事ができない人と
思われてしまう恐怖で心が潰れそうでした。

先輩「簿記の資格もってたから経理の方に
          行ったんだね!すごいね!」

…根本的な意味は違うと思う。

"なんにもできないから"仕方なく
空いている部署に異動されたんだ。

でも、得意分野が見つかるいい機会なのと、
いじめられることもないんだと考えると次第に
前向きに考えられるようになりました。

次回→イラストレーターになりたかった。
3年間ひたすら勉強をして、挑み続け…
その先に得たものとは?【きゅうりの酢漬けが 
イラストレーターになるまでの道のり④】


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す